SSブログ

ニュウナイスズメ♀ [鴻巣]

相変わらずの強風〜前回より強かった感じです==× 鳥ごとに木が決まっているのか?、ヒヨドリは真ん中の木に来ることが多く、メジロは右端の桜に群れでやってきます。
15mejiro.jpeg 15mejiro2.jpeg
カシラダカは何をしに来るのか? ニュウナイスズメと同じ、左端の木にきます〜ちょっと休憩?!
15kasiradaka.jpeg
ニュウナイスズメ、きょうはあんまり来ませんでしたが、まずは♂が2羽、やってきました。
15nyunai_m.jpeg 15nyunai_m2.jpeg
15nyunai_m3.jpeg 15nyunai_m4.jpeg
期待の♀は、午後2時過ぎにやっと1羽登場でした。来てくれてラッキー!でした〜皆さんと楽しくおしゃべりなどしながらだったから待てました〜そうでなければ、あきらめて帰っていたでしょう〜
15nyunai_f.jpeg 15nyunai_f2.jpeg
15nyunai_f3.jpeg 15nyunai_f4.jpeg
ニュウナイスズメ♂、メジロ
♪BEATLES GO BAROQUE: Michelle♪
ニュウナイスズメ♀
♪BEATLES GO BAROQUE: Hey Jude♪
ニュウナイスズメ♀
♪BEATLES GO BAROQUE: Penny Lane♪
15nyunai_f11.jpeg 15nyunai_f12.jpeg
15nyunai_f13.jpeg 15nyunai_f14.jpeg


菜の花@荒川土手
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」♪
16dote1.jpg 16dote4.jpg
16dote2.jpg 16dote3.jpg
16dote.jpeg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

青空に桜と鳥の組み合わせは、絵になりますね〰
気持ちが良いです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-03-17 20:30) 

愉快な仙人(ゆかいな せんにん)

こんばんは!
何度もニュウナイスズメが撮れて良いですね!
菜の花ですか!
圧巻ですね!v(^。^)
by 愉快な仙人(ゆかいな せんにん) (2021-03-17 21:53) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

風が凄いのが、難点です==×

by euridice (2021-03-18 07:29) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
桜の花の時期には必ず?!やってくるようです
早咲きの大寒桜の後は
公園のソメイヨシノにやってきます

この時期、
あちこちの土手が真黄色になります
by euridice (2021-03-18 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。