SSブログ

ヒレンジャクとアマナ [秋ヶ瀬]

p森の入口近く、若葉が茂った柳の高い枝にヒレンジャク!柳の若芽も食べるんですね〜
17hirenjak1.jpeg 17hirenjak2.jpeg
アマナが咲いたとのこと! 森の中に、繊細で清楚な群生が広がっていました。いつまでも眺めていたい光景でした・・・
17amana11.jpg 17amana12.jpg
17amana13.jpg 17amana14.jpg
柳の新芽より、やっぱりリュウノヒゲやヤブランの青い実が好きなのか、ヒレンジャクの群れは森の下草の中へ・・・高い枝で食休み?
17hirenjak3.jpeg
17hirenjak5.jpeg 17hirenjak6.jpeg
17hirenjak7.jpeg
森の奥の枝に複数並んでとまっていましたが、ちゃんとは写せませんでした==×
17hirenjak9.jpeg
17hirenjak12.jpeg 17hirenjak14.jpeg
17hirenjak11.jpeg
P森
ヒレンジャク@柳
♪モーツァルト「ルーチョ・シッラ」アリア No.15 乾ききった野に、夏の雨が降ると♪
アマナ、ヒレンジャク、レンギョウ
♪ワイルド&ロンリーハート:CHANGES♪
ヒレンジャク、コブシ
♪ワイルド&ロンリーハート:WHERE ARE YOU CALLING FROM♪



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

こんばんは。
今日はありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。
柳の新芽に赤い尻尾が映えてヒレンジャクは綺麗ですね。
アマナの群生、昨年ゆきさんに案内して頂きました。
森の中の白い花の群生は美しいですね。
by satineko (2021-03-18 21:58) 

愉快な仙人

こんばんは!
あちらこちらでレンジャクですか!
凄いことです♪(^^)
アマナ・・・森の妖精ですね!v(^。^)
by 愉快な仙人 (2021-03-18 23:33) 

euridice

satinekoさん、おはようございます
こちらこそです
偶然の出会い、うれしいですね〜

柳のヒレンジャクは高いし
枝もよく揺れるので
写すの、難しいですけど
若葉の中の赤が綺麗ですよね!

以前に道端に咲く少しのアマナを見ましたが
林の中の大群生は初めてです
とてもいい雰囲気ですよね〜

by euridice (2021-03-19 07:53) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

森のアマナは
草はらのアマナより
幻想的ですね〜
by euridice (2021-03-19 07:54) 

とりこ

こんにちは
記事を遡って拝見してAパークがどこか分かりました
P森続きですね

アマナが自然に咲いてる場所があるのですね
たしかに、草原のアマナより素敵に感じます
レンジャクに毎回会われてるようなウィンターコスモスさん
良いな♪
やっと会えたとりこですよ(笑)

by とりこ (2021-03-19 17:45) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
ご面倒おかけしちゃったみたいで
失礼しました
あの辺りは全部A_parkにしています・・・

アマナは以前にもp森で見ましたけど
ちょっと違う場所でしたし
群生というほどではなかったです〜

by euridice (2021-03-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。