SSブログ

オオマシコで賑わう山 [SKM]

3月初日、冬季休業期間明けです。この日も、杉林の中にカケス。なんとか写せました〜
1kakes1.jpeg 1kakes2.jpeg
絶対に飛びたくなかった?!ツグミ、ひたすら道を走って行きました
1tugmi.jpeg
コガラ
1kogara.jpeg 1kogera2.jpeg
ヤマガラ
1yamagara11.jpeg
1yamagara1.jpg 1yamagara2.jpg
木々もそろそろ芽吹きの時、オオマシコが数羽、新芽を食べていました。
1omasiko1.jpeg
1omasiko2.jpeg 1omasiko3.jpeg
芽吹き具合は全然見えなかったのですけど、オオマシコが食べている時、緑がちらっと見えました。写真を拡大してみると、緑がみえました〜
1omasiko4.jpeg 1omasiko5.jpeg
新芽に来ていたのは、若い♂ばかりでした?!
1omasiko6.jpeg 1omasiko7.jpeg
残雪をうれしそうに食べていました〜水のかわりですね!
1omasiko8.jpeg 1omasiko41.jpeg
1omasiko9.jpeg 1omasiko21.jpeg
♂の成鳥は、本当に真っ赤か!
1omasiko22.jpg 1omasiko23.jpg
1omasiko24.jpeg
1omasiko25.jpeg 1omasiko26.jpeg 1omasiko28.jpeg
1omasiko31.jpeg 1omasiko32.jpeg
1omasiko33.jpeg 1omasiko27.jpeg
コガラ・カシラダカ・オオマシコ・ヤマガラ・ホオジロ・コゲラ
♪I’m sitting on the dock of the bay♪
カケス・コガラ・ツグミ
♪All shook up_Teddy Bear♪
低木の新芽を食べるオオマシコ
♪Are you lonesome tonight?_Surrender_Can't help falling in love♪
コガラ・ヤマガラ・オオマシコ・カシラダカ
♪CHANGES♪
オオマシコ・コガラ・ヤマガラ
♪Lion's Share♪
オオマシコ・ヤマガラ・コガラ
♪WASTELAND♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんばんは
とてもいいショットがたくさん
回を重ねるごとに素敵な画像です
何度も出かけたくなる気持ち分かります
すばらしいです
新芽を食べてるのは、季節を感じますね
カケスも姿を見せて、良い場所に~
遠くてやっと行けたのに、また行きたくなります

by とりこ (2021-03-04 21:58) 

愉快な仙人

こんばんは!
カケスなども撮れたり、何回も真っ赤かのオオマシコ Get!
堪えられませんね!v(^◦^)


by 愉快な仙人 (2021-03-04 22:33) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

うちからは道路事情がよい場所で
けっこう標高が高くて気持ちがいいので
積雪の時以外は気楽に行ってます

とりこさんのところからは
かなり不便そうで、残念です・・・


by euridice (2021-03-05 06:50) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

真っ赤君、2羽いるようで
大サービス?!でした
by euridice (2021-03-05 06:51) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

いやぁ〰本当に真っ赤ですね〰。
雪絡みのオオマシコも本当にキレイ(^^)v
来年は行きたいな(^^;

by 蝦蛄代表 (2021-03-05 17:22) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
オオマシコのこと
蝦蛄さんに教えてもらったのでした
来シーズンは是非いらしてください!
来シーズンもたくさん来てほしいですね〜

by euridice (2021-03-05 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。