SSブログ

ホシゴイ [T公園]

公園が賑やかでびっくり!平日なのに何故?なんて本気で思っちゃいました==× 祝日だったのでした〜いつでしたっけ?建国記念日ができたのは?? 
木道沿いの小川の縁でじっとしているホシゴイを見ました。この公園では久しぶりです。このホシゴイ、何人もの人が木道を通っても我関せず・・・また、ホシゴイに気づく人も少ない〜お互いに無視、無視なのがいいのかもしれません? 鳥目的のお馴染みさんによれば、昨日から同じ場所にいるのだそうです〜この日も、行きにも帰りにもほぼ同じ場所でフリーズ状態でした。
10時頃                 11時半頃
11hosigoi13.jpeg 11hosigoi12.jpeg
ショウブ園のジョビ子
11jobiko1.jpeg 11jobiko2.jpeg
ルリ君
11ruri_m1.jpg 11ruri_m2.jpg
11ruri_m3.jpg
しばらく待ちましたけど、ルリ子ちゃんは、何故か声はすれども姿は見えず状態で登場しませんでした==× 近くでナラ枯れの伐採中で相当大きな音がしていたせいか? ツミがその辺にいたという話もあるので、その警戒中なのか?? ちょっと心配・・・・でした〜が、翌日にはちゃんと登場でした^o^)/
ホシゴイ、ジョウビタキ♀、ルリビタキ♂、ホシゴイ
♪The beauty of life♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。
今日は一日雨でイヤですね〰(^^;

へぇ〰ホシゴイってこの時期に近場に居るんですねぇ。なんか初夏っていうイメージが強くて(^^;でもルリが居てくれる公園が近場にあって良いですね(^^)v
ルリはやっぱキレイです!
by 蝦蛄代表 (2021-02-15 15:42) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!
よく降りましたね〜
久しぶりの本降りでした

ホシゴイは意外でした
ゴイサギもいるらしいのですけど
出会えませんでした・・・

このところルリ中毒?!で
毎日会いたいですが
きょうは土砂降りなので
会いに行きませんでした==×

by euridice (2021-02-15 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。