SSブログ

再び空振り [秋ヶ瀬]

でも、皆さんと出会えて、うれしく、楽しいひと時でした^o^)/
ツバキにヒヨドリ
tubaki11.jpg hiyo11.jpg
メジロ
mejiro.jpeg
シメ、メジロ、ヒヨドリ
♪All shook up♪
ノスリvs カラス
nosri1.jpeg nosri2.jpeg
nosri3.jpeg nosri4.jpeg
ノスリvsカラス(スライド)
♪reflections♪
ルリビタキ♂♀@T公園
ruri_f1.jpeg ruri_f2.jpeg
ruri_f11.jpeg
ruri_m.jpg ruri_m2.jpg
ruri_m3.jpg ruri_m11.jpeg
♪Lonesome in the forest♪

コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

愉快な仙人

こんにちは!
[A_park]の皆様・・・玉五郎さんは最近 お出掛けにならないようですが・・・ゆきさまが 時々行かれる公園ですよね(^^)
ウインターコスモスさまは、もう[A_park]の常連CMとして
皆さんから認定されているのですね(^-^)
野鳥情報も 貰えるのでしょうv(^。^)
by 愉快な仙人 (2021-02-04 12:51) 

愉快な仙人

追記・・・
ノスリvs カラス・・・ノスリは猛禽なのに カラスに負けてますね!
他の猛禽もそうですが・・・どうして猛禽なのにカラスに弱いのか不思議です^^;;
ナワバリに入ったものの方が、弱みがあるからなのでしょうかね?
鋭い右足の爪で ガッとやれば、カラスは一溜まりもないと思うのですが・・・^^;;
by 愉快な仙人 (2021-02-04 12:58) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!

ゆきさんはごく近所にお住まいで羨ましいです

カラスが猛禽にちょっかいを出すのって
不思議ですね・・・
モビング(mobbing)というそうです

狭山湖でカラスの集団がオオタカを追い回していましたが
結果、1羽が捕まえられて、水に沈められて殺され
岸にひっぱりあげられて食べられるのを見ました
他のカラスは当分の間、周りを飛び回っていましたが
オオタカを攻撃することはなく
オオタカ、悠然とお食事でした

モビングも危険を伴うこともあるようですね〜

https://sanpomichi.blog.ss-blog.jp/2016-02-25-1


by euridice (2021-02-04 16:06) 

satineko

おはようございます。
空振りでも公園を歩くのは色々と楽しみが有りますね。
ヒヨドリも椿の花と一緒だと引き立ちますね。〓
ノスリが飛ぶとカラスが追いかける様、場面が蘇りました。
昨日も空振りして来ました。140;1034
by satineko (2021-02-05 08:38) 

euridice

satinekoさん、おはようございます

昨日はパスして
近くの公園で過ごしました〜

やっぱり登場無しだったんですね==×
いつになるか??ですが
その日が楽しみです!
by euridice (2021-02-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。