SSブログ

アリスイ [秋ヶ瀬]

今年も野焼きの跡にアリスイです。
arisui1.jpeg arisui2.jpeg
arisui3.jpeg arisui4.jpeg
arisui5.jpeg
arisui7.jpeg arisui8.jpeg

♪THE WAY TO THE LIGHT♪

k森で本命鳥待ちしましたが、振られました==× 待っている間のメジロ
mejiro11.jpeg
エナガ、
enaga.jpeg enaga2.jpeg
シロハラ、シジュウカラ、そして、なんとルリ子ちゃんが登場〜
ruri_f11.jpeg
ruri_f9.jpeg ruri_f10.jpeg
メジロ、シロハラ、エナガ、シジュウカラ、ルリビタキ♀ こどもの森
♪風に吹かれて♪

きょうも会えました〜ルリビタキ♂♀@T公園
ruri_m1.jpg ruri_m2.jpg
ruri_m3.jpg
ruri_f1.jpg ruri_f2.jpg
ruri_m5.jpg
♪コロラド・トレイル♪



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

愉快な仙人

こんばんは!
またまた沢山の小鳥に会えましたね!♪(^^)
アリスイ・・・ウロコを纏ったような羽ですね!(^^)
♪風に吹かれて・・・若き青春時代を思い出します!

by 愉快な仙人 (2021-02-06 00:00) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
アリスイ、変な鳥ですね・・・
爬虫類っぽさが残っているというか〜

この鳥、保護色きつくて見えないだけで
そこらにいるようです??
入間川のほとりでも偶然見たことがあります
ホオジロかと思ったら、これでした
用水路沿いなどでも、たまに見かけます

♪風に吹かれて♪ 懐かしいですね〜
若い頃は、フォークソング全盛でしたよね
ギター弾いたりしました
全然続きませんでしたけど==×
歌詞、今でも通用する内容だと思います
世の中、こういうところ変化しないようです〜

by euridice (2021-02-06 15:48) 

埼玉の玉五郎

アリスイもキツツキの仲間との事ですが、彼の衣装も
個性的 キツツキの特徴である赤い帽子や赤いバッジ
等も見られず なんか不思議な鳥ですよね。

by 埼玉の玉五郎 (2021-02-06 17:49) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

草焼き後のアリスイもA公園の風物詩に
なった感じですね。
今シーズンまだ出会っていません(^^;
by 蝦蛄代表 (2021-02-06 18:03) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
アリスイって、キツツキ科なんですよね〜
模様もですけど
行動がキツツキとは違いますよね?

初めて見たときは
ちょっとびっくりしました〜


by euridice (2021-02-06 20:20) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
そうですね〜
ちゃんとやってくるんですよね
野焼き後、2度目の訪問で
出会えました^o^)/
by euridice (2021-02-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。