SSブログ

幸せの青い鳥! [秋ヶ瀬]

おなじみの公園、何度も登場の幸せの青い鳥!わくわく、楽しいひと時でした^o^)/ 鳥友さん達のお陰です。その場所に着いたとたん、発見!びっくり^o^)!! 慌ててシャッター!
ruri11.jpeg
池は凍っていて、氷の上をキセキレイが元気に歩き回りました〜
kisekirei2.jpeg kisekirei1.jpeg
ルリ君、何回もだいたい同じ場所に登場してくれました〜
ruri1.jpeg ruri2.jpeg
ruri4.jpeg ruri9.jpeg
ruri5.jpeg ruri6.jpeg
ruri6+.jpeg
ruri7.jpeg ruri8.jpeg
ruri12.jpeg ruri13.jpeg
ruri81.jpeg ruri82.jpeg
他に、アオジの群れ?!、ビューンと飛んだカワセミ、鳴きながら動き回るウグイス、ジョビ君、カワラヒワ、ヒヨドリ登場でした!

ルリビタキ♂、キセキレイ、アオジ、ジョウビタキ♂、カワラヒワ
♪ベートーベン 交響曲第9番合唱付き 合唱部分から♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ルリビタキ綺麗にに写されて良かった〰♪
キセキレイとのコラボも良いです(^^)v
やっぱ青い鳥さんは綺麗で写してて
楽しいですね!

by 蝦蛄代表 (2020-12-22 17:21) 

とりこ

こんにちは
ルリビタキが来てるんですね~
いつ見てもステキな青です

キセキレイもステキです♪

by とりこ (2020-12-22 17:49) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

おかげさまで綺麗な青いルリ君
ゆっくり堪能できました^o^)/

見ているだけでも
幸せな気持ちになります・・・
by euridice (2020-12-22 20:14) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

ルリの青はほんとうに美しいですよね〜
キセキレイ、氷の上を上手に歩く姿
見ていてあきません〜
by euridice (2020-12-22 20:15) 

愉快な仙人

こんばんは!
ルリビタキにキセキレイ・・・最近 自然写真を撮りに出掛けて居ないので、野鳥を見せて頂くと 撮りに行きたい気持ちが湧いてきます!^^;;
歩かないと 筋肉が落ちてしまいそうです(>_<)

by 愉快な仙人 (2020-12-22 22:22) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

そうですね・・・
歩かないと運動不足になりますよね〜
ぜひお出かけください!
by euridice (2020-12-23 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。