SSブログ

冬鳥の季節へ [川岸-1]

川岸、シメ公園にシメとツグミが来ていました! イカルはまだのようでした・・・
tugumi2.jpg tugmi.jpeg
sime1.jpeg sime2.jpeg
sime3.jpeg
皇帝ダリアをあちこちで見ます。ここにもありました〜
daria11.jpeg daria.jpeg
moz11.jpeg
コウテイダリア、カワラヒワ、シメ、モズ、公園ネコ
♪監獄ロック♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

愉快な仙人

こんばんは!
シメにツグミですか!
これらが渡ってくると いよいよ冬が もう直ぐやって来ますね!(~~;)
お近くで いろいろと撮れるのは 有難いですねv(^。^)
by 愉快な仙人 (2020-11-24 00:12) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

どちらもまだ高い場所にいて
地面などにはおりてきませんでした・・・
来たばかりだと思います


by euridice (2020-11-24 06:58) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ツグミにシメ冬鳥のレギュラーですね!
これから順調に色々と入ってきて
もらいたいです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2020-11-24 17:36) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
そうですね!
次はイカルの群れ期待です〜
コイカルが入っていると
盛り上がりますけど
どうでしょうか???
by euridice (2020-11-24 18:38) 

ゆき

こんばんは

ここは、イカルの集団がやってくる例の名所なのですね。
着々と冬鳥は到着していますが、イカルはまだ、もうちょっとかかるのでしょうかね。
何故、ここに毎年凄い集団が入るのかが不思議ですけど、好きな木の実が沢山、落ちているのでしょうねぇ。

by ゆき (2020-11-24 23:53) 

euridice

ゆきさん、おはようございます!

木の実が落ちているんでしょうね〜
そのうちに、地面におりて食事でしょう
この日は、地面には
まだ1羽もいませんでした
by euridice (2020-11-25 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。