SSブログ

シギの群れ [近隣]

そろそろ終わりのようですけど、コスモスが、まだ、けっこう綺麗に咲いていました〜
kosmos.jpeg
各種シギが来ていましたが、みんな一緒に休憩中・・・だれがだれだか???です==× が、セイタカシギ、アオアシシギ、ツルシギ、ハマシギ、ダイサギ・・・
mure1.jpeg
mure2.jpeg mure3.jpeg
カンムリカイツブリ
kanmuri.jpeg
コチドリ(多分)が走ってました〜
kotidori.jpeg kotidori2.jpeg
kotidori3.jpeg
トウネン??
DSC_7264.jpeg DSC_7265.jpeg
DSC_7300.jpeg
アオサギ
aosagi.jpeg aosagi2.jpeg
シギ、チドリ
♪It's now or never♪
お持ち帰りくださいなので、コスモス、摘んできました〜
kabin2.jpg kabin3.jpg
kabin1.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
今日はゴミ出し日(月・木)なので、早起きですv(^。^)
6時起きで出しに行くと・・・もう収集カゴの中には相当台所ゴミが入っていました。早起きが嫌で、夜のうちに出している人が居るのですね^^;(ルール違反なんですが・・・^^;!)

セイタカシギ 来ましたか!
その他もろもろ・・・シギチの同定は 難しいですね^^;;
今年も トモエガモが来てくれると 良いですねv(^。^)

by 白竜(はくりゅう) (2020-11-09 08:30) 

ゆき

おはようございます。
ここにカンムリカイツブリが来ているのを見るのは
珍しいですねぇ。1羽だけだったのですか?
去年のように、近い場所にオオハシシギが
来てほしいですよね。
コスモスも摘み取りOKですか。
おうちの中の色どりが華やか♪
窓辺が明るくていいですねぇ。
by ゆき (2020-11-09 09:34) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
ゴミ出しで6時起きはちょっとつらいかも?
こちらは8時までに出せば大丈夫です

同定、難しいので
だんだん適当になります〜

by euridice (2020-11-09 12:31) 

euridice

ゆきさん、こんにちは!

1羽しか見えませんでした・・・
群れで来たことはないと思います

オオハシシギもいたらしいです?

ヒマワリもコスモスも、
お持ち帰り自由です
置いておいても全部刈り取るだけですものね〜

by euridice (2020-11-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。