SSブログ

イソヒヨドリ [川岸-3]

そろそろいるかな〜と、行ってみたら、びっくり!いました^o^)/ 川の方から、いきなり飛んできて、川岸のマンションの手すりにとまりました。その後は、外廊下に下りたり、非常階段を行き来して、マンションの屋上へ〜しばらく、姿無しでしたが、今度は、多分屋上から飛び立って、別のマンションの屋根へ。次は別の建物へ移動〜興味深かったのは、救急車のサイレンに反応している様子でした! バッタをくわえていました〜
isohiyo1.jpg isohiyo5.jpeg
isohiyo3.jpg isohiyo4.jpg
isohiyo11.jpeg isohiyo12.jpeg
ジョウビタキ♂、イソヒヨドリ(ピーポーに反応?は終わりの方・・・)、ジョウビタキ♀、イソシギ、キセキレイ、ハト
♪Radio - Introduction♪

イソシギが飛んできました〜
isosigi11.jpeg
ハクセキレイかセグロセキレイがたくさん飛び回っていました。キセキレイは1羽?
kisekirei.jpeg kisekirei11.jpeg
ダイサギ?の群れ
sagi.jpg
ジョウビタキ、ちょっと下流に♀
jobiko.jpg
jobiko11.jpeg jobiko.jpeg
ちょっと上流の♂は遠い桜のてっぺんで鳴いていました。

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

イソヒヨドリ、とても綺麗(^^)v
そろそろ、自分ちの近くの川にも
来てくれないかな〰。
通勤が無くなっちゃったんで、あの川沿い
歩く必要が無くなってしまいました(^^;

by 蝦蛄代表 (2020-11-08 16:13) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

そちらの川にも
もう来ていそうですね〜

♂のえんじ色と青、綺麗ですよね!
by euridice (2020-11-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。