SSブログ

ジョウビタキ♂ [川岸-1]

今年もやってきました!♀もいましたけど、♂と鉢合わせ〜♂の方が強かったようで、あっという間に退散してしまいました==×
jobio1.jpeg jobio2.jpeg
jobio11.jpg jobio12.jpeg
jobio13.jpg jobio14.jpg
jobio15.jpeg
キタキチョウ               キタテハ
kitakicho.jpeg kitateha.jpg
シャクチリソバ、大群生
shaktiri.jpeg shaktiri2.jpeg
ウラギンシジミ♀
uragin_f1.jpeg uragin_f2.jpeg
uragin_f11.jpeg
今季初ジョウビタキ♂@奥富
♪All Shook Up♪
ウラギンシジミ♀、カナムグラ?、キタテハ
♪blue suede shoes♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

埼玉の玉五郎

ジョビコの優しい色どりと比べて 雄のジョウビタキは
白髪と赤黒の紋付を着た姿は 逞しく見えますね。
特徴の白斑は 雌より大きめに見えますが 錯覚かな?

by 埼玉の玉五郎 (2020-10-29 19:17) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

そうですね〜
玉五郎さんちのジョビちゃんと
見比べてみると
ジョビ君の白斑の方が目立ちますね〜
サイズも大きそう・・・

ここでは
♂と♀が接近すると
たいてい♀が勝つのですけど
この日は、珍しく♀の方が退散してましたけど
まだ勝負はついてないかも?

今度行ったら、どっちがいるか楽しみです〜

by euridice (2020-10-29 19:38) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ジョウビタキ ♂(雄)!
白髪頭が 貫禄がありますね!♪(^^) 

さて・・・この間のマーキングされたアサギマダラ、
玉五郎さんにメール越された 埼玉の I 氏に 照会されましたか?
まだであれば 替わりに 私が照会していいですか?
^^;
by 白竜(はくりゅう) (2020-10-29 22:13) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

さんざん鳴いて、飛び回っていました〜
縄張り確保、でしょうね?

アサギマダラのこと
そちらにコメント入れました
by euridice (2020-10-30 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。