SSブログ

山も秋 [SKM]

もしかしたら今秋初の、雲ひとつない秋晴れ、風もなく、穏やかで気持ち良い日でした!久しぶりに山へ・・・元気なヤマガラ、コガラ
yamagara.jpeg yamagara2.jpeg
kogara.jpeg kogara2.jpeg
kogara3.jpeg kogara4.jpeg
kogara5.jpeg kogara11.jpeg
ヤマガラ、コガラなどに人気のイチイ、一粒だけ残っているのを見つけました〜もう全部食べちゃった?!
iti.jpg
シジュウカラ
sijukara.jpeg sijukara2.jpeg
エナガ、群れで飛び回っていました〜
enaga.jpeg
道端で草の実を食べているアトリ発見!びっくりしました〜
atori.jpeg aotri2.jpeg
atori11.jpeg
エナガ、コガラ、ヤマガラ、アトリ
♪blowing in the wind♪

蝶々も元気でした〜アカタテハ          テングチョウ
akatateha.jpeg tengcho.jpeg
イチモンジセセリ
itimonji_s.jpeg
ここで見るのは初めてかも? ウラナミシジミが複数・・・
uranami.jpeg uranami11.jpeg
uranami12.jpeg
たくさん咲いていたのは、アザミのほかには、これ・・ヤクシソウ?
yaksiso.jpeg yaksioso2.jpeg
アカタテハ、ウラナミシジミ、キタテハ、ツマグロヒョウモンなど
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」♪


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

 白竜 (はくりゅう)

こんにちは!
SKMへ行くと 必ず良いものが撮れますね!♪(^^)
同地周辺は、留鳥に加えて、漂鳥の繁殖場所であり、更には渡ってくる冬鳥の渡来ルート(=鳥の道)の一つの 最終目的地=越冬地 にもなっているので 小鳥が多いのかも知れませんねv(^。^)
アトリが渡って来ましたか!
この冬も 楽しみなSKMです♪(^^)♪

by  白竜 (はくりゅう) (2020-10-29 14:31) 

とりこ

こんにちは
精力的にお出かけですね  疲れ知らずで羨ましいです
SKM イチイの実が一粒?
ヤマガラの好物が~ 
実のなり方って年によって違うかもしれないけど、
ちょっと心配ですね
他の実を蓄えてるかな?


by とりこ (2020-10-29 14:47) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

坂道がけっこう急なので
なかなか下の方まで歩く気にならないので
見逃している鳥が多いと思います・・・
すいすい下ると、戻るのが大変です==×

人気の赤い鳥も来てほしいです!

by euridice (2020-10-29 15:16) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

このイチイの下には
赤い実が散らばっていましたから
きっと食べ尽くした後だとおもいますけど
どうでしょう??

ちょっと下のイチイの林には
コガラとエナガがたくさんいました
実は見えませんでしたけど
虫がいるのかもしれませんね〜


by euridice (2020-10-29 15:18) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おぉ〰山に行かれましたか〰♫
行動的で流石ですね!
秋色バックのヤマガラ、コガラが鮮明で
雰囲気
by 蝦蛄代表 (2020-10-29 16:47) 

蝦蛄代表

あっ!言い忘れました〰(^^;
アトリが居たんですね、イイなぁ〰
早く山から降りてきて欲しいなぁ(笑)
マヒワは、どうでしたか?
by 蝦蛄代表 (2020-10-29 16:49) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

マヒワは見ませんでした〜
どこかにいるのでしょうけど・・・
上の方しか歩いていないので
見ていない鳥が多いようです?
by euridice (2020-10-29 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。