SSブログ

オシドリ [有間ダム]

2019.1.31には、大群が見られたダム湖に行ってみましたが、2羽の♂が見えただけでした〜1羽は、すいすい泳いで茂みの中へ、
osidori11.jpeg osidori1.jpeg
もう1羽は、のんびり水浴びをして、やはり茂みに消えて、出てきませんでした・・・・
osidori2.jpeg osidori3.jpeg
osidori4.jpeg osidori5.jpeg
osidori6.jpeg osidori7.jpeg
osidori8.jpeg osidori9.jpeg
osidori10.jpeg
今季、よく見るイカリモンガ             イチモンジセセリ?
ikarimonga.jpg seseri.jpg
ウスバキトンボ??
tonbo.jpg
エゴノキの実がいっぱいの中にヤマガラ
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
yamagara3.jpeg yamagara4.jpeg
鳴き声がするので、見回すと、いました!こんな写真しか撮れませんでしたが、今季初ジョウビタキ♂でした〜ジョビ君が飛び去った後に、カワラヒワ〜
jobio.jpeg kawarahia.jpeg
ヤマガラ@エゴノキ、イチモンジセセリ?、オシドリは、♂2羽だけ見えました。水浴びをして、茂みに消えました
♪I'm sitting on the dock of the bay♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おぉ〰、オシドリじゃないですかぁ!
いつ見ても派手派手で綺麗ですよね〰。
おっ!こんな所にもヤマガラ〰。
今年は何故かヤマガラの当たり年ですか?
ジョウビタキやりましたね〰。
自分も早く写したいです〰
by 蝦蛄代表 (2020-10-27 16:32) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

群れには出会えませんでしたけど
5、6羽が飛んでいるのを見た方もいるので
隠れていたのかもしれません?
また大群が見られたらうれしいのですけど・・・

ジョウビタキ、もうあちこちに来ているようですね
目撃情報多いです・・・

by euridice (2020-10-27 19:15) 

白竜 <はくりゅう>

こんばんは!
オシドリ・・・撮られたのですか! いいですねー!v(^。^)
私も探さないと! 焦ります^^;
by 白竜 <はくりゅう> (2020-10-27 23:49) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

オシドリって、隠れていることが
多いようですね〜

大群に出会いたいです

白竜さんのところの方が
今までのブログからみると
出会いの機会が多そうですね!

出会い、楽しみにしています^o^)/
by euridice (2020-10-28 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。