SSブログ

アカエリヒレアシシギ、オオハシシギなど [田んぼ]

先日と同じ場所にいたムナグロの群れが、
munaguro.jpeg munagro_koti.jpeg
飛びました! コチドリも一緒です〜
munagro_fly4.jpeg
munagro_fly3.jpeg munagro_fly5.jpeg
munagro_fly2.jpeg munagro_fly7.jpeg
munagro_fly6.jpeg munagro_fly1.jpeg

水がはられた休耕田、アカエリヒレアシシギが一羽、せわしなく泳ぎ回っていました。脚が見えないので、どんな具合に動いているのかわかりませんけど、なんだか面白い動きです・・・まだ名前通りの姿のアカエリヒレアシシギは見たことがないです==×
akaeri.jpeg akaeri11.jpeg
アカエリヒレアシシギが独り占めしていた休耕田の隣の、稲が実っている田んぼの畦に、オオハシシギが出てきました〜
o_hasi1.jpeg
o_hasi2.jpeg o_hasi3.jpeg
o_hasi4.jpeg o_hasi5.jpeg
別の休耕地にいたのは、タカブシギ?
takabusigi.jpeg
ムナグロの群れ、コチドリ、アカエリヒレアシシギ、オオハシシギ、タカブシギ?
♪WASTELAND_Wild & Lonely Heart♪

オオハシシギ過去記事
アカエリヒレアシシギ過去記事:2015.9.2 初見2018.8.312018.9.22018.9.3
ムナグロ過去記事:初見2015.4.24
タカブシギ過去記事:初見2015.8.302017.9.8
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
たんぼは、ずいぶん賑やかになってきたのですね
会えるのは、運が良いのでしょうけど、
足繁くお出かけしてるからでしょう
いろんな鳥さん
by とりこ (2020-08-28 06:15) 

euridice

とりこさん、おはようございます!
今朝はいきなり暑いです〜

ここはちょっと行ってみるか〜と
行ける距離ですから
何もいなくても、まあいいかと思えます・・・

出ている場所、親切に教えてくださったり
感謝です!

by euridice (2020-08-28 07:40) 

埼玉の玉五郎

嘴の長いシギ達も 田んぼに入っているという事は
やはりカルガモみたいに実り始めた稲をついばんで
居るんでしょうか?
もし そうだとしたら食べにくいでしょうね。

by 埼玉の玉五郎 (2020-08-28 17:43) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

どうなんでしょうね?
たまには草も食べるのでしょうか?
泥の中の餌取りに特化した嘴のようですから
難しいでしょうね?!
by euridice (2020-08-28 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。