SSブログ

秋はすぐそこに [田んぼ]

2018.9.1 田んぼは、稲刈りの季節ですが、台風と秋雨前線で雨模様の、猛暑がうそみたいな日でした。再会したかったツバメチドリは見つかりませんでした==×
エリマキシギ、トウネン、アカエリヒレアシシギ、コチドリ、ダイサギ、ヒバリ?
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる舞曲♪
道端の畑、オクラの花が綺麗でした〜
okura.jpg


2018.9.2 遠すぎましたけど、やっとセッカを目撃しました〜
セッカ、ダイサギ、アカエリヒレアシシギ
♪風に吹かれて♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

セッカの動画、良いですね〰。
あそこに止まるセッカはキレイですよねぇ。
ただ、警戒心が強くて近寄れないのがネックですけど(^^;
道路のシラサギ、餌を落としそうになっていた場面が
笑えました〰(笑)
by 蝦蛄代表 (2018-09-03 23:34) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
セッカ・・・遠い被写体が 良く撮れましたね!♪(^^) 
セッカが鳴きながら草むらに飛び込むのは見たことがあるのですが・・・一度草むらに入ると 出て来ないので 撮れません(^^;)
水鳥のエサ取りの動きが 面白いですね!d(^^) 

by 白竜 (はく りゅう) (2018-09-04 00:10) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます。

セッカを近くで見るのは難しいですね〜
遠いけど、やっと目撃できました。
by euridice (2018-09-04 06:56) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

全然近づけない位置で
ほんとに遠かったです〜

鳴きながら飛んでいますが
下りたとたんに
ほとんどの場合、見えなくなりますよね!
見えたのは幸運でした。

シギの餌取り、せわしないですね〜

by euridice (2018-09-04 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。