SSブログ

やっぱり虫撮り [SKM]

下界よりは涼しいだろうと山へ・・・駐車場は日当たり良好で、全然涼しくなかった==× けど、日陰と風通しの良い場所は、さすがに涼しかったです^o^)/
クサギ満開の蝶々ポイントは、日当たり最高の場所で、クサギの花は元気に咲いていましたけど、葉っぱは暑さでしおれ気味〜黒いアゲハが時々わ〜っとやってきましたけど、縄張り争い?が激しいようで、なかなか落ち着きません。ミヤマカラスアゲハ
miyama_k.jpeg miyama_k2.jpeg
クロアゲハも
ageha1.jpeg ageha2.jpeg
ageha3.jpeg ageha4.jpeg
クロアゲハ、オナガアゲハ?
ageha11.jpeg ageha12.jpeg
kuro_ageha.jpg onaga_a.jpeg
となりのイヌザンショウも、人気です〜
ageha8.jpeg ageha7.jpeg
ヒョウモンチョウも来ました〜ミドリヒョウモン
midori_h.jpeg
メスグロヒョウモン♂?               クモガタヒョウモン?
mesguro.jpg kumogata.jpg
昨年、ほぼ同時期:8.11
続きます〜

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ドン!と出て来た 新タイトル画像に、ギョッとしました!^^;
by 白竜(はくりゅう) (2020-08-12 01:37) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

階段入口に咲いていたオニユリです〜
1階の方が植えたようで
毎年咲きます
by euridice (2020-08-12 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。