SSブログ

きょうも [I沼]

沼一周散歩
ハシビロガモ、満水の沼を相変わらず元気に泳いでました。岸近くの草叢に首をつっこんで食べていました。食べては、泳ぎ去って、戻ってくるのが面白かった〜動画を撮りました〜
hasibiro1.jpeg
葉桜の中に、きょうもいました!コムクドリ〜
komuk_f1.jpeg
♂のメタリックな翼が輝いてました〜
komuk_m1.jpeg komuk_m2.jpeg
komuk_m3.jpeg komuk_m4.jpeg
komuk_m5.jpeg
真っ赤な目が印象的なハジロカイツブリ、夏羽のハジロカイツブリは初めてかもしれません〜今までによく見たのとは、全体の雰囲気が違っていました。羽白の名前がぴったりという感じ
hajiro1.jpg
橋の近く、沼の主?!カイツブリは、ハジロカイツブリが目障りらしく、ハジロカイツブリめがけて突進!ハジロカイツブリは大急ぎで退散〜を数回繰り返して、うんざり?のハジロカイツブリ、最後には、そこから、沼の南端まで、何度も潜りながら逃走〜それを追いかける羽白ファン?CMでした〜カイツブリはそこまでは追いかけません。自分の縄張りから出れば、OKなんでしょうね^o^)/
hajiro3.jpeg hajiro4.jpeg
*オオハシシギ2羽は、前と同じ場所で休憩中〜この日は、ちょっとだけ動きました〜
ohasi_s1.jpg ohasi_s2.jpg
コムクドリ&シメ@桜
♪wildfire♪

ハシビロガモ、遠くのオオジュリン?、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる Flying over the sea♪

オオハシシギ、カンムリカイツブリ、ハシビロガモ、コガモ♀?
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」から♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

やっぱオスのコムクドリは綺麗ですねぇ。
あとハシビロガモの写真もきれいだし
動画のコムクドリもGOODです(^^)v

ハジロカイツブリは、雪さんのブログでも
見ましたが目が赤くてすごい(^^)v
また明日から天気悪くなりそうです(^^;
by 蝦蛄代表 (2020-04-19 17:57) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

きょうも沼散歩でしたが
ますます増水して
風が強くて、波立っていました



by euridice (2020-04-19 19:15) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ハシビロガモ、ハジロカイツブリ・・・まだ居ますか!
当地での冬鳥は もう北帰行で 一羽も残っていません
(^^)
サクラに来るというコムクドリ・・・未見です(-_-;)
珍しい野鳥が多くて羨ましいですv(^。^)

by 白竜(はくりゅう) (2020-04-19 20:54) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

コガモ、ヒドリガモは、まだいます
ハシビロガモ、きょうは姿無しでしたから
コガモもヒドリガモも間も無く出発でしょうね

コムクドリ、いつか出会えるといいですね!
by euridice (2020-04-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。