SSブログ

静かなミソサザイ [黒山三滝]

寒いぐらいの渓流沿いでした〜賑やかに鳴きながら飛び回っていたのは、2羽のキセキレイ、つがいでしょうか?
kisekirei1.jpeg kisekirei2.jpeg
滝への入口辺りで、盛んに鳴いていたヤマガラ
yamagara11.jpeg yamagara12.jpeg
賑やかなさえずり無しのミソサザイでした〜姿無しで諦めた頃、やっと発見でした。動きが素早く激しく、なんとか写せました〜
misotti11.jpeg misotti12.jpg
misotti13.jpg misotti14.jpg
misotti15.jpg misotti16.jpg
misotti17.jpg misotti18.jpeg

♪All Shook Up♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
ミソサザイ・・・囀り無しなら 落ち葉のような感じですから・・・一度目を離すと 何処にいるのか判らなくなりますね^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-04-15 09:54) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おっと!ここは、KSTですか?
先日、ゆきさんのブログでも掲載されてて
もう そんな時期なんですねぇ。
最初のキセキレイ、渓流が丸ボケに
なっててとっても綺麗。
それとヤマガラのトボケ顔もかわいい(笑)
メインのミソっち、つぶらな瞳がナイス!
行きたいけどなぁ・・って感じです(^^;
by 蝦蛄代表 (2020-04-15 16:10) 

ゆき

こんにちは
月曜日に行かれたのですね。
巣材を運んでいる様子にみえますが、まだ、渓流の岩場付近では囀っていませんでしたか。
去年は4月6日に渓流沿いの枯れ木で囀っているのを
撮っているので、今年は遅れていますよね。
岩の上のキセキレイ、美しいです♪
by ゆき (2020-04-15 16:31) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
そうなんです
囀らないと見つけるのも
追いかけるのも難しいです〜

by euridice (2020-04-15 17:12) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!
ありがとうございます〜

昨年は4月7日にはよく囀っていたのですけどね〜
花の咲き具合なども
季節感がちょっと違うような感じでした
by euridice (2020-04-15 17:14) 

euridice

ゆきさん、こんにちは!

渓流の岩場で囀るのは目撃できませんでした==
さえずり自体聞こえなかったと思います

私も昨年は4月7日に盛んに囀っているのを
写してますし、
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2019-04-07
もっと以前には3月末でそうでした

昨年は咲いていた野草も、
見つけられなかったですし
ヤブツバキも終わったのか
まだなのかわかりませんでした〜

チョウも飛んでませんでした. . . .

by euridice (2020-04-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。