SSブログ

コムクドリ [T公園]

nanohana11.jpeg
ソメイヨシノは終わって、八重桜が満開!
sakrka11.jpeg yaezakra1.jpeg
たくさんの大きな桜の木、花はほとんど散って、葉桜になりかけている、枝葉の中、ヒヨドリ、スズメが賑やかに集まっていました。その中にちょっと違うのが1羽。コムクドリ♂でした!今季初コムクドリです^o^)/
komuk1.jpeg komuk2.jpeg
komuk3.jpeg komuk4.jpeg
komuk5.jpeg komuk6.jpeg
シメは複数〜
sime1.jpeg
sime11.jpeg sime12.jpeg
シジュウカラ. . . . . . . . . . ハクセキレイ
sijukara1.jpeg haksekirei1.jpeg
ヤマツツジ. . . . . . . . . .ウワミズザクラ
>tutuji.jpeg uwamizu1.jpeg
コムクドリ(スライド)、シメ
♪Time Warp@IVORY MAN♪
sakra13.jpg


コメント(6) 

コメント 6

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
コムクドリ・・・未見です!
そうそう・・・以前 桜の木に来ているという情報を貰って、見に行ったのですが 見つけられなかったです^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-04-13 01:47) 

euridice

おはようございます!

コムクドリ、
近隣では、花が散った桜で見ます
軽井沢では
花がすっかり終わった後は
電線にもとまっています
by euridice (2020-04-13 06:40) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

コムクドリ、良いですね〰。
自分、オスのコムクは、随分前に写しましたー(^^;
メスは、先日も田んぼの電線に(笑)止まってましたけど。
やっぱ桜の木が似合いますよね〰
by 蝦蛄代表 (2020-04-13 16:37) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

こちらの公園でコムクドリを見たのは
初めてだと思います

さがしているという知人に出会ったので
見つけられました
ヒヨドリとスズメがたくさん
桜で騒いでいたのですけど
その中にシメ数羽とコムクドリ1羽が
混じっていました

しばらく枝葉の中で
虫を捕っていたようですけど
いきなり遠くに飛び去りました==×

by euridice (2020-04-13 18:07) 

とりこ

コムクドリってかわいいですね
桜の花によく似あいます

シメもまだいたのですね
今季はたくさん出会えたなあ シメさん
なんだか懐かしい鳥です

コムクドリはこれからの季節も会えそうで、ちょっと期待しています
by とりこ (2020-04-14 09:31) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

♂はなんとも言えない雰囲気がありますよね〜


by euridice (2020-04-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。