SSブログ

ミソサザイ [近隣]

ここのミソッチは久しぶり!
miso1.jpg miso2.jpg
miso3.jpg miso4.jpg
miso5.jpg miso6.jpg
アオサギ              キセキレイ
aosagi.jpg kisekirei.jpg
キケマン               アマドコロ??
kikeman.jpg amadokoro.jpg
イワボタン              トウダイグサ??
iwabotan.jpg todai.jpg
ムカゴネコノメソウ?              ヤマエンゴサク
nekonome.jpg yamaengo.jpg
ムラサキシジミ               アカタテハ
murasaki_s.jpg akatateha.jpg
テングチョウ
teng.jpg
miso11.jpg miso12.jpg
miso13.jpg miso14.jpg
miso15.jpg miso16.jpg
miso17.jpg miso18.jpg
ツバキ、ミソサザイ、滝、キケマン、キセキレイ、ツバキ、ミソサザイ、
ヤマエンゴサク、ムラサキシジミ
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」2幕より♪
黒山三滝



コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
ミソサザイ・・・いろいろな角度から撮られ 堪能されましたね!v^o^)
アオサギのクチバシが紅くなり・・・繁殖期到来ですね!
♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-04-09 02:25) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

さすがミソサザイの名所?!
何度も出てくれて、堪能できました。
林の中で鳴きまくっても
見える場所に出ないこともありますから
運がよかったです〜

ミソサザイもアオサギもキセキレイも繁殖期ですね〜
セキレイは数羽で大騒ぎでした!

by euridice (2019-04-09 06:54) 

ゆき

こんにちは

ミソサザイ、よい場所に登場して囀っていますねぇ。
沢の良い岩の上で、沢山のナイスショットが撮れて
素晴らしいです。
動画も撮れるほど、落ち着いていたんですねぇ。
私が行った日とはかなりの差があるなぁと羨ましいです。

by ゆき (2019-04-09 16:10) 

とりこ

さすがミソサザイの名所なのですね
いろんなミソサザイシーンがすてき
やはり水元公園に紛れ込んできたミソッチとは違うなあと思いました
生き生きしてます

ネコノメソウ、ヤマエンゴサク
渓流沿いならではの花にも会って最高ですね~
by とりこ (2019-04-09 16:23) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

がんばって7時前に到着、だれもいませんでした〜
しばらく待っての登場でした^o^)/
渓流の3カ所で見られました。

林の中に入ると、声はすれどもですね==×

by euridice (2019-04-09 20:22) 

euridice

とりこさん、こんばんは

さすが名所なんですけど
全く姿が見つけられないこともありますから
やっぱりタイミングだと思います。
早朝がいいみたいです。

近所では見られない野草があるので
まあミソに振られてもなんとか楽しめます〜

by euridice (2019-04-09 20:24) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは

おぉ〰、苔むした所に止まったんですね。
これは良いし、清流沿いのミソサザイも
雰囲気良いです。
ナイスです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-04-09 20:56) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

渓流によく下りてくれてよかったです^o^)/
by euridice (2019-04-10 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。