SSブログ

ちょっと下流の川岸散歩 [川岸-3]

ちょっと下流は隣市になります。ここも川沿いは広い公園です。アケビの花がたくさん咲いていました。そろそろ終わりごろでしょうか?
akebi11.jpeg
akebi1.jpeg akebi2.jpeg
ウグイスがあちこちでさえずっていました。
ugis1.jpeg ugis2.jpeg
姿はなかなか見せませんけど、ガビチョウ集団がにぎやか〜
gabi1.jpeg gabi2.jpeg
ツバメが飛び回っていました。ナガミヒナゲシも咲いていました。
tubame1.jpeg hinagesi11.jpeg
アケビ、ウグイス(スライド)、ガビチョウ
♪Time Warp@IVORY MAN♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ウグイスも鳴き始めましたね〰。
自分も探すのですが見つけられない(^^;
よく見つけられて写されて流石ですね(^^)v
最近、ガビチョウにも会えません(笑)
by 蝦蛄代表 (2020-04-07 20:23) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
アケビ・・・吉祥寺に住んでいた頃(26年前)・・・街路樹の様に植えられていた樹に アケビの実を見た時はビックリしました!@@ 味見をしたこともあります(^^)
ツバメ・・・当地でも 3日前に飛んでいるのを見ました!
通常 3月末には飛びます♪(^^)
夏鳥到来ですね!ヽ(^^)丿
by 白竜(はくりゅう) (2020-04-07 23:01) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

ウグイス、ホーホケキョがずいぶんと上手になりました!
見つけるのは運次第のように思います〜
ここのガビチョウ、すさまじかったです!!
ウグイスと張り合っていたのかも??
by euridice (2020-04-08 15:42) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

街路樹にアケビですか!
楽しそうですね〜

近隣のアケビ
実にはめったに出会えません
鳥や動物にすぐに食べられちゃうのか
人がとっちゃうのか???

ツバメ、ちゃんとやって来ますね^o^)/
by euridice (2020-04-08 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。