SSブログ

川岸散歩 [川岸-2]

イソヒヨドリのいる橋の辺りへ行ってみましたが、不在でした==× 週末でお休みのようでしたが、台風19号で壊れた遊歩道や護岸の修復工事が始まっていました。
koji.jpg
川岸の桜並木は満開〜
sakra11.jpg sakra12.jpg
泳いでいたのは、オオバンとカイツブリ
oban.jpg kaituburi.jpg
モンキチョウとスジグロシロチョウかモンシロチョウか定かではない白いチョウが、たくさん飛び回っていました。
モンキチョウ
monki1.jpeg
monki11.jpeg monki12.jpeg
スジグロシロチョウ? モンシロチョウ?
monsiro1.jpeg monsiro2.jpeg
ベニシジミ
beni_s.jpeg
オオバン、カイツブリなど
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽から♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

桜の写真がとってもキレイでナイスです(^^)v
あっ!イソヒヨドリ居ませんでしたか。
そうなんです、自分もリハビリ散歩コース
を歩いているんですが、ここのところ
ぜんぜん見かけなくなってしまいました。
by 蝦蛄代表 (2020-04-06 20:32) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

どこもかしこも桜満開です!
イソヒヨドリ、
そろそろ見えなくなる季節なんでしょうか?
見えないと寂しいですね〜
by euridice (2020-04-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。