SSブログ

ニシオジロビタキ [近隣]

近くに所用があったので、寄ってみました。ここも桜満開!ニシオジロビタキが飛び回っていた辺りの囲われた花壇、菜の花と芝桜が満開になっていました〜
sakrax.jpg nanohana.jpeg
大きな通路脇の樹木の中、可愛らしいニシオジロビタキが飛び回っていました!!
ojiro1.jpg ojiro2.jpg
ojiro3.jpeg ojiro4.jpg
ojiro11.jpeg ojiro11.jpeg
ojiro5.jpg ojiro7.jpeg

♪LET IT BE♪
日本庭園内の茶室は、当分休業中。

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。


ニシオジロビタキですね〰♪
やっぱ、可愛い顔をしてますよね(笑)
とても癒やされ鳥さんです!
ナイスです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2020-04-05 18:02) 

埼玉の玉五郎

名前は聞いた事がありますが 仮に私が遭遇したら
「ジョビ子が居た!」と判断するでしょう。
そして特徴ある白い紋がないと判ると ??となる
私には同定は不可能の様です。

大分 風が強かった様に見えますね。

by 埼玉の玉五郎 (2020-04-05 18:46) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

もういないかな〜と思ったんですけど
いました^o^)/
可愛いですよね〜
by euridice (2020-04-05 19:18) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ジョビ子にそっくりですよね!
どちらも目がくりくりして可愛いです
県内、都内の複数の公園にやってくるみたいです
毎年違う公園のようですが
見つからない子もいるのかもしれませんね?!

by euridice (2020-04-05 19:21) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ニシオジロビタキですか!
珍鳥が 可愛い仕草で・・・いいですね!ヽ(^o^)丿
by 白竜(はくりゅう) (2020-04-06 00:03) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ニシオジロビタキ
かわいいです

そろそろ旅立ちでしょう〜


by euridice (2020-04-06 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。