SSブログ

今季初キレンジャク [秋ヶ瀬]

2020.2.23 日
この日は、運のいいことに到着した時に、ヒレンジャク、キレンジャクがヤドリギにやってきていました。キレンジャクは1羽のようでした〜 
kirenjak2.jpg kirenjak3.jpeg
kirenjak1.jpeg kirenjak7.jpeg
kirenjak4.jpeg kirenjak6.jpeg
kirenjak5.jpeg kirenjak11.jpeg
ヤドリギの実を食べると、こんな糞になります〜
kirenjak12.jpeg
ヒレンジャクは数羽いました。
hirenjak1.jpeg hirenjak2.jpeg
hirenjak11.jpeg
この日もヤドリギにキクイタダキが来ていました。
kik4.jpeg kik3.jpeg
kik2.jpeg kik1.jpeg

キレンジャク、ヒレンジャク
♪IVORY MAN 4)Follow♪

♪IVORY MAN 5)Paradise Shuffle♪

♪IVORY MAN 6)End of the rainbow♪
キクイタダキ
♪IVORY MAN 7)Reflections♪

キレンジャク、ヒレンジャク
♪IVORY MAN 8)Hymn♪

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

ゆき

こんにちは

レンジャクの良いシーンが沢山撮れていますね。
キレンジャク飛び出しシーンも青空に映えて
とっても素晴らしいです。
ヒレンジャクだけでも盛り上がりますのに、
中に1羽でもキレンジャクが来てくれたので、
日曜はギャラリーの数も凄い数だったと聞きました。
キクイタダキは、昨日もヤドリギの中で飛び交っていました。私のカメラではよく映らないほどの高さと距離なので、シャッターを切ることもなく眺めるだけでしたが、
とても鮮明に撮れていますねぇ。ビックリです。
by ゆき (2020-02-26 11:58) 

とりこ

こんにちは
キレンジャク撮れたのですね~
やっぱりヒレンジャクに比べると数が少ないようですね

ヤドリギのキクちゃん 可愛いです
ここの所 Aパークは賑やかそうですね
by とりこ (2020-02-26 17:02) 

euridice

ゆきさん、こんにちは
おかげさまで、出会えました
今季は連雀三昧です^o^)/
ほんとにいい写真は難しいですけど==×

菊ちゃんはやっぱり難しいですね!
とっても小さいし、よく動くし....

by euridice (2020-02-26 17:44) 

euridice

とりこさん、こんにちは
この日は運がよかったようで
待たずに出会えました

キレンジャクは近隣では少ないんですね〜
一昨年の奥日光では
この辺とは反対に
キレンジャクの群れがいて
中にヒレンジャクがちょっと混じっていました

菊ちゃんがヤドリギって初めてです
実じゃなくて、虫が目当てなんでしょうね?

by euridice (2020-02-26 17:47) 

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
ヒレンジャクの中にキレンジャクが居ましたか!
出会えて 良かったですね!
今季初キレンジャク??・・・初撮りではなかったのですね^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-02-27 09:17) 

白竜(はくりゅう)

残念ながら また後半のコメント部分が送信出来ず 中途半端なコメントになりました^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-02-27 09:21) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
コメントの具合が悪いようで、申し訳ないです〜

当たり年には、ヒレンジャクにキレンジャクが
必ず混じっているようです

一昨年、奥日光では、
ヒレンジャク混じりのキレンジャクの群れを見ました
by euridice (2020-02-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。