SSブログ

軽井沢-5:コルリ [軽井沢]

コルリも渓流をあっちへ行ったりこっちへ行ったり、サービス満点でした〜
koruri1.jpg koruri2.jpg
koruri3.jpg koruri4.jpg
koruri5.jpg koruri6.jpg
koruri7.jpg koruri8.jpg
koruri9.jpg koruri10.jpg
koruri11.jpg
まつぼっくり、ウグイスカグラ、コルリ、ホソバノアマナ、エイザンスミレ
♪Morning in Pinar del Rio:ワーグナー、ジークフリト牧歌による♪
もうちょっと続きます



コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

埼玉の玉五郎

コルリは見た事は有りませんが オオルリは
まーるいエプロンをしていますけど コルリは
咽喉元まで白い部分がありますね。
名前の通り 体格も小振りなんですか?

by 埼玉の玉五郎 (2019-05-17 15:42) 

ゆき

こんにちは
前ページから拝見させていただいています。
カモシカとの遭遇は、すごいですね。前回はサルの移動も
見られたのですよね。軽井沢はなかなか凄いポイントです。
カワガラスがいた滝とは湯川の方?
コルリ、一度は見てみたいです~。
by ゆき (2019-05-17 17:53) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

コルリはオオルリと比べて
多少小さいみたいです。
図鑑によると、オオルリ16cm
コルリ14cmだそうです。


by euridice (2019-05-17 18:44) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!
カモシカは初見でした〜
サル、リスはけっこう頻繁に見かけます。

カワガラスの巣があるという滝は
ミソサザイ通りの2番目の滝です。

このカワガラス、野鳥の森へ向かう最初の橋の上
左側からのぞいてミソサザイを見ていたら、
飛んできました。
by euridice (2019-05-17 18:47) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

コルリ綺麗に写されていますね〰。
素晴らしいです!
もう一度、出会いたい鳥さんです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-05-17 21:31) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
コルリ・・・いろいろな角度から撮られて 素晴らしいですね! これも未見です(*^^*)
そもそも夏鳥は多くないので 撮るのを諦めています^^;;

by 白竜 (はく りゅう) (2019-05-18 01:18) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

コルリ、出ずっぱりで
かなり近かったのがよかったです^o^)/
おまけに人は少なかったです〜

同じ青い鳥でも
オオルリと雰囲気がかなり違いますよね。
by euridice (2019-05-18 06:23) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

コルリは、けっこう見つけにくい鳥ですけど
出て来ると延々いてくれる傾向があるようです〜
枝止まりより、地面を歩くのが好きみたいです^o^)/
by euridice (2019-05-18 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。