SSブログ

軽井沢-6:宿の庭と周辺散策 [軽井沢]

朝食前に:
      ホオジロ            キセキレイ
1hojiro.jpg 2kisekire.jpg
キビタキ♀???
3nk.jpg
      キビタキ♂
4kibi.jpg 4kibi2.jpg
      ヤマガラ           またキビタキ♂
5yamagara.jpg 6kibi.jpg
チェックアウト後:
      ショウジョウバカマ
7hana.jpg 7hana11.jpg
      ゴジュウカラ
8gojukara.jpg 8gojukara2.jpg
      ヤマガラ            アカゲラ
9yamagara.jpg 10akagera.jpg
リス
11ris.jpg
      ヒガラ           キビタキ♀??
12higara.jpg 13nk.jpg
13nk2.jpg 13nk3.jpg
コゲラ
14kogera.jpg
      再びのアカゲラ
15akagera.jpg 15akagera2.jpg
カケス
16kakes.jpg
      またアカゲラ           カワラヒワ
17akagera.jpg 18kawarahia.jpg
      キビタキ♂
19kibi3.jpg
19kibi.jpg 19kibi2.jpg
クロツグミ♀
20kurotugmi.jpg
      フデリンドウ           咲き残りのアズマイチゲ
21hude_rindo.jpg 22azuma_itige.jpg
      これから?のルリソウ
24ruriso.jpg 24ruriso2.jpg
ちょっとだけ開いていたユキザサ
23yuki_sasa.jpg
キンクロハジロ、ゴジュウカラ、ヒガラ、キビタキ♀(コサメビタキ??)、ウグイスカグラ、アカゲラ、ヒヨドリ、カケス、アカゲラ、ユキザサ、キビタキ♂、クロツグミ♀、帰路
♪The way to the light_ワーグナー「パルジファル」による♪
軽井沢一泊おしまい〜


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

やっぱキビタキは絵になる鳥ですねぇ。
とっても綺麗♪
それとアカゲラとの遭遇がすごいです!
その中で一回でもオオアカゲラが混じれば
言うことなかったでしょう(^^;
自分もまさかSKMでオオアカゲラに出会うと
思っていなかったのでビックリでした(^^;
やっぱ遠出すると色々な鳥種がいて楽しそうで
羨ましく見させて頂きました(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-05-18 21:16) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
軽井沢は 野鳥から野草まで 何でも揃っていて いいですね!♪(^o^)
関東は アカゲラが案外容易に見られるようで 羨ましい限りです(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-05-18 23:11) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

この間から、アカゲラによく出会います。
ここでオオアカゲラは見たことがありません〜==×
SKMはびっくりですよね!

軽井沢や日光などは、まだまだ
鳥が多いようですね〜
by euridice (2019-05-19 21:08) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

アカゲラもアオゲラもごく近辺での
出会いは減っていますけど
県民の森もですが
軽井沢や日光まで行けば
けっこういるようです。。。

ちょっと遠出したほうが
空気はいいし、楽しめるのは
間違いないみたいです〜
by euridice (2019-05-19 21:11) 

埼玉の玉五郎

ジョウビタキ?? まだ居るんですかね~?
特徴ある紋付の白点が見当たりませんが やはり
ジョビ子に見えますね。
我家ではジョビ子もツグミも居ませんが 今は
どうした訳か来るのは雀だけ。
ヒヨも四十雀もキジバトも な~んにも来ません。
水場も閑散として・・・ 何故だろう??

by 埼玉の玉五郎 (2019-05-20 12:02) 

とりこ

こんにちは
今季2度目の軽井沢ですね
今回もすごく収穫が多かったのですね
アカゲラをまたまたと何度も! すごいですね
キビタキも複数回
羨ましすぎ
4月下旬の空模様でキャンセルしてからすっかり機会を失いました
by とりこ (2019-05-20 15:10) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

ジョウビタキ、
もういないと思うのですけど???
で、キビタキ♀かな〜というわけです。

by euridice (2019-05-20 20:56) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

軽井沢、やっぱりあの連休前後が
いいみたいです〜

今年は新緑も花も鳥も
少々遅いという話です。
by euridice (2019-05-20 20:58) 

ゆき

こんばんは

軽井沢行き、お天気も良くて鳥さんとの出会いも
沢山でしたねぇ。
動画楽しく拝見させていただきました。
アカゲラを動画で撮れるほどの出会いは素晴らしいです。5月の軽井沢は、鳥影も豊かで凄いなぁと思いました。
by ゆき (2019-05-21 17:38) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

2回目の今回は、
例年咲いている花がなかった以外は
最高でした〜

幸運でした!



by euridice (2019-05-21 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。