SSブログ

川岸散歩 [川岸-1]

オオヨシキリは声だけ〜セッカは姿なし、にぎやかだったのは、エナガの幼鳥
enaga1.jpg
enaga2.jpg enaga3.jpg
川にはカメがいっぱい甲羅干し
kame.jpg
遊歩道脇、アカバナユウゲショウの大群生、ナガミヒナゲシも大群生、
yugesho.jpg nagami.jpg
護岸にはマンネングサ(だったかな?) 大群生が満開!ジャケツイバラ(蛇結茨)
man_nen1.jpg nk1.jpg
オオカワヂシャ、エナガ、クロアゲハ、スズメ、ナガミヒナゲシ
♪wooden heart♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

おはようございます
エナガの幼鳥が可愛いです

動画の中のスズメ 遊んでる様子がほのぼの
良いですね♪
by とりこ (2019-05-23 10:09) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

スズメ、ラブラブ中?でした〜
by euridice (2019-05-23 22:48) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
エナガの幼鳥・・・巣立ちから 少し時間が経過していますね。もう一人立ちしているのでしょう。
以前 私が出会ったエナガの幼鳥は、数羽が枝に並んで
親から給餌されていました♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-05-24 00:53) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

エナガ、もう独り立ちですね〜
何羽か一緒に飛び回っていましたけど
並ぶということはなかったです。

枝に並んで、餌をもらう時期が人気ですよね!
by euridice (2019-05-24 05:52) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

エナガの赤ちゃん、かわいいですね~
一瞬?なんの鳥?って思っちゃいました(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-05-25 09:25) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

エナガの赤ちゃんも可愛いですよね!
団子はなかなか出会えませんけど
バラになってからは、けっこう見かけます。
こどもらしく、枝から落っこちそうになったり
おもしろいです。
by euridice (2019-05-25 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。