SSブログ

ニュウナイスズメ2 [鴻巣]

再訪問です〜昨日に比べれば、風もほとんどなくて、暖かい日でした。♀も登場してくれました!
n_szmef1.jpg
n_szmef3.jpg n_szmef2.jpg
n_szme2.jpg n_szme1.jpg
ニュウナイスズメ♀、ちょっとだけ花をくわえました〜
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」より♪
ニュウナイスズメ♂
♪und jeder lebt für sich allein♪

※ ※ ※

花をくわえるスズメ。ずっと以前に、市の公園で一度だけ目撃しました〜* 2010.4.11
suzume2010.jpg
♪Oh, darling, why don't you care for me no more♪



コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ゆき

今日、私も行ってきました。
滞在時間内では♀は残念ながら見かけなかったですが
カメラマンさんはすごく多かったです。
雀がやってくると、気分が盛り上がり楽しいですね。
花をくわえるシーンが撮れててナイスです♪

by ゆき (2019-03-17 15:42) 

とりこ

こんにちは
花が咲き始め、鳥が絡むと一層魅力的ですね
スズメちゃんも可愛いけど
珍しいニュウナイスズメだとなおさら貴重
良い場面が撮れましたね
メジロよりおっとりしてて良いですね
by とりこ (2019-03-17 16:31) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

花に鳥、やっぱり楽しいですね〜
皆さん一緒に楽しめるのもいいですね!

何故か♀が少ないんですね。
by euridice (2019-03-17 19:07) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

以前はメジロも群れで来ていたんですけど
このところ見かけません。


by euridice (2019-03-17 19:08) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ニュウナイスズメはメスが良いですねぇ。
スズメらしくなくて〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-03-17 21:17) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
えっ!
普通のスズメも 桜の花に来ますか!
桜の花に メジロやチョウが来ているのを見たことがあるのですが・・・スズメは見たことが無いような・・・(^^)

by 白竜 (はく りゅう) (2019-03-18 00:53) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

そうですね〜
メスは上品な感じですよね!

でも、何故か2回とも♀が少なかったです。
1回目は出会えませんでした。
ゆきさんも見られなかったとのことですし〜

♀は早朝という話もあります。

by euridice (2019-03-18 08:02) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

普通のスズメが桜に来ているのは
以前はよく見ました。
花をちぎってくわえていたのは、この写真の時だけです。

メジロも普通に来ていたのですけど

何年か前から
市内の公園2カ所の桜に何にも来ません==×

ヒヨでさえ、めったに見ない感じです。

by euridice (2019-03-18 08:04) 

埼玉の玉五郎

スズメが桜の花を一輪ずつ切り落としてゆく
面白い習性は聞いたことがあります。
でも 何の為 こんな行動をするんでしょうね?

by 埼玉の玉五郎 (2019-03-18 16:35) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ニュウナイスズメもですけど
花の下側から蜜を吸っているのだそうです。
by euridice (2019-03-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。