SSブログ

ニュウナイスズメ [鴻巣]

ほぼ満開の早咲きの桜にニュウナイスズメ。この日は猛烈な強風。見られたのは♂だけでした〜
nyunai_m.jpg nyunai_m2.jpg
nyunai_m5.jpg nyunai_m6.jpg
nyunai_m11.jpg nyunai_m13.jpg
ヒヨドリもよくやってきました。カワラヒワが1羽だけ来ました。
♪Your Love Stays With me♪
ニュウナイスズメ初見初撮は群れ、それもかなりの大群?!でした。その後、あんな群れには一度も出会えません==×ニュウナイスズメ過去記事

猛禽が飛んでいました。左と右は時間が違います。
左はオオタカ??? 右はハヤブサでしょうか??
mokin.jpg mokin2.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ニュウナイスズメ・・・撮りたいのですが 未見です^^;;
猛禽は 殆ど撮れないので 同定は難しいですが・・・右のは
ハヤブサですね。 特徴の 縦の黒線が見えますからd(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2019-03-16 00:47) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ハヤブサ、ありがとうございます。

ニュウナイスズメって不思議ですね。
寒い地方の鳥なのでしょうか。
日光ではよく見かけます。
近隣ではここしか知りません〜
by euridice (2019-03-16 08:17) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

桜キレイですねぇ〰。
バックも青空だし強風?って感じで見てました。
猛禽は、格好が良いです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-03-16 21:27) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

公園のソメイヨシノはまだまだみたいですが、
これは早咲きの種類です。

青空ですけど、ほんとにすごい風でした〜
遮るものが何もないせいかすさまじいです。
by euridice (2019-03-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。