SSブログ

ヒクイナ [秋ヶ瀬]

2019.2.14 皆さんが写していらっしゃるヒクイナにやっと出会えました〜ヒクイナは2017年4月以来です。今回はとっても近くで見られて、前より一段と緋色が綺麗でした。
hikuina1.jpg hikuina2.jpg
hikuina3.jpg hikuina4.jpg
ほとんどじっとしていない動きが素早くて動画は難しかったです==
♪Let me be your Teddy Bear♪

ヒクイナ登場待ちの間に、ジョビ子
jobiko.jpg
      カシラダカ
kasiradaka.jpg kasiradaka2.jpg
      何か飛んで来たと思ったら、なんとびっくりのアリスイでした〜
arisui11.jpg
アリスイ、ジョビ子、カシラダカ
♪ヨハン・シュトラウス「こうもり」より乾杯の歌(ぶどう酒の燃える流れに)♪




コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
色が鮮やかなヒクイナ!
いつも珍鳥発見で スゴイですね!ヽ(^o^)丿
アリスイまで!@@
by 白竜 (はく りゅう) (2019-02-17 22:18) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは!

やっとヒクイナGETですね〰。
それも鮮明に写されていて良いです〰♪
その間のジョビ子もカシラダカも
雰囲気良くてナイスです(^^)v
おまけと言っては失礼ですがアリスイまで
出てきちゃって、大収穫でしたね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-02-17 22:37) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ヒクイナ、皆さん、写していらっしゃるのに
なかなか見られませんでした。午後じゃないとだめと言われて
思いきって午後行ったら、ちゃんと出会えました〜

アリスイにはびっくりしました。
以前ここにいたのですけど、今は野焼きの方に
行っていると思っていました〜
by euridice (2019-02-18 14:23) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

思いきって午後行ったら、ばっちりでした。
アリスイには驚きました。


by euridice (2019-02-18 14:24) 

埼玉の玉五郎

ヒクイナの名前は聞いたことがある程度。
全く知らない鳥です。
私共が偶に出歩く程度のエリアでは 全く
見る事の出来ない鳥ですよね。
珍鳥・稀鳥ハンターとして ウインターコスモスさん
は トップクラスですね! (^^)/


by 埼玉の玉五郎 (2019-02-18 17:37) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

皆さんが教えてくださって
遅ればせの出会いでした〜

クイナやヒクイナは
見えにくい場所にいるので見つけにくいですね。
初めて見つける方って凄いと思います。


by euridice (2019-02-18 19:37) 

ゆき

こんばんは

ヒクイナ、被りのない場所でバッチリ撮れましたね。
動画はちょこまか歩き回る様子が動きが良くわかって
ナイスです。
どこも鳥さんが少ないという事でしょうか、、
今日もヒクイナポイントにはカメラマンさんが集まっていました。
by ゆき (2019-02-18 20:45) 

euridice

ゆきさん、おはようございます

午後に行ったら、ちゃんと登場しました!
鳥との距離が近くて良いですよね〜
ちょっと近すぎるぐらいでしたけど
草が茂っているので
近くないと見えませんね〜
by euridice (2019-02-19 08:13) 

とりこ

ご無沙汰です
ヒクイナ撮れましたね~
熱意のほどです  やったね!
近すぎるくらいなんて羨ましい~
by とりこ (2019-02-19 16:39) 

euridice

とりこさん、こんばんは
用事、済みましたか!

思いきって午後いったのがよかったです。
やっぱり皆さんからのアドバイス
重要ですね!
by euridice (2019-02-19 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。