SSブログ

ヤマセミ [遠出A]

再挑戦でヤマセミに出会えました。やはり、鳥までの距離は遠くて、曇り空だったし、白黒の地味な鳥のせいか、写真はぱっとしません。
yamasemi21.jpg yamasemi_fly11.jpg
yamasemi12.jpg
yamasemi2.jpg yamasemi1.jpg
yamasemi3.jpg yamasemi11.jpg
yamasemi_fly1.jpg yamasemi_fly2.jpg
yamasemi_fly3.jpg yamasemi_fly4.jpg
yamasemi_fly5.jpg yamasemi_fly6.jpg
同じ場所で3度見たヤマセミ。対岸に飛んで行っては、また戻るようでした〜
♪I'm sitting on the dock of the bay♪

      ベニマシコ
benima.jpg benima_m11.jpg
      オオアカハラ          ルリビタキ
oakahara.jpg ruri.jpg
      ウソ
uso_f.jpg uso_m.jpg
             ヤマガラ
yamagara.jpg
      アトリ
atori_f.jpg atori_m.jpg
ほかに、アオジ、ヒガラ、コガラ、シジュウカラ、カワラヒワなど

ウソ、ヤマセミ、ベニマシコ、キンクロハジロ、ルリビタキ、ホシハジロ、アトリ、ヤマガラ
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」より♪
ここの過去記事:
2017.5.2 初見のヤマセミ
2017.5.8 再挑戦のヤマセミ
2017.7.31
2017.7.31初見の蝶、スミナガシ
2017.8.20
2018.11.26
2018.11.26 ミサゴ、遠かったオシドリ
2019.02.12
2019.02.13 ヤマセミ




コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ゆき

こんばんは

頑張って遠出されただけの凄いショットです。
パッとしないとおっしゃいますけど、
ヤマセミはそう簡単に見れる鳥さんではないですし、
動画もほんとに素晴らしいです。
ここは鳥さんの種類が多い事にも驚きますね。

by ゆき (2019-02-15 23:54) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

ここはヤマセミ常駐らしいですけど
今回で3度目の出会いです。

鳥の種類も数も多そうですけど、
ちょっとしたタイミングで
出会いがあったりなかったり
なかなか難しいですね。


by euridice (2019-02-16 12:53) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ヤマセミには 最近は出会えていませんが 私が撮っていた
ヤマセミより鮮明で よく撮れてますよ!v^o^)
動画の方が 動きがあって 面白いですね!

by 白竜 (はく りゅう) (2019-02-16 22:46) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、ヤマセミですかぁ!
すごいです、凄いです(^^)v
見たことも写したこともない鳥ですよ〰。
遠いと言いながら鮮明に写されていて
ナイスです(^^)v
これは羨ましいです〰♪
ところでヤマセミって大きさは?
カワセミよりは大きいんですよね?
すいません、見た事ないもんで〰(笑)
by 蝦蛄代表 (2019-02-16 22:52) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
白竜さんのところで、ヤマセミを見て
いいなぁ〜と思っていました。
最近は出会えていませんでしたっけ?

動画、もっと動いてくれるともっといいのですけど
ヤマセミ、カワセミもですけど
長い間じっととまっていますね〜
動く時は飛び去る時みたいな。。。。
by euridice (2019-02-17 08:02) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

ヤマセミは
カワセミよりだいぶ大きいみたいです。
今回の距離で最初の写真(2枚トリミング無し)で
レンズ焦点距離420m+カメラ1.5倍?ぐらいです。
肉眼では、何か異物が〜??ぐらいです。

図鑑見たら、
カワセミの2倍以上でした。
体長、
カワセミ17cm
ヤマセミ38cm

by euridice (2019-02-17 08:24) 

とりこ

こんにちは

ヤマセミゲットできましたね
前は遠くて小さくて。。と仰ってたけど、
今回はとてもきれいに姿が撮れてすてきです

他にもベニマシコ、オオアカハラ
大物ゲットで良い場面見させていただきました~♪
by とりこ (2019-02-19 16:43) 

euridice

とりこさん、こんばんは

しつこく翌日行って出会えました。
前日、何人かの方が見たという場所でした。

ここ、けっこう鳥さんはいるみたいです。
by euridice (2019-02-19 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。