SSブログ

散歩日和 [T公園]

2019.1.13 昨日とはうってかわって、青空、風もなく、穏やかな日曜日になりました。昨年植えられたロウバイが満開。
robai1.jpg robai2.jpg
小川で水をのむネコ。余程喉が渇いていたのか、延々飲んでいました〜
neko.jpg
neko1.jpg neko2.jpg
花菖蒲園のジョウビタキ♂
jobio.jpg
小川の縁にアトリが数羽、シメとエナガもいました〜ルリビタキもいたそうですが、出会えませんでしたー=×
atori1.jpg atori2.jpg
atori3.jpg
      スズメ           ヒドリガモ
suzme.jpg hidorigamo.jpg
ロウバイ、コゲラ、シジュウカラ、ネコ、アトリ、林の中のヒイラギナンテン
♪Tulsa Time♪





コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

そっか、もうロウバイが満開なのですね!
なんだかロウバイって聞くとニシオジロを
思い出します(^^;
今は乾燥してますから猫ちゃんも喉が
乾いたのかもしれませんね(笑)
ジョビくんも寒いのかな?まん丸で
可愛いです(^_^)v

そうそう、今年はアトリもマヒワも
本当に見かけません。
どうしちゃったんだろうか?って思い
ますが居る所には居るらしいので
ルートとか変わちゃっているのかも、です。

スズメも背景が良いと絵になりますって言う
見本のような写真です(^_^)v
by 蝦蛄代表 (2019-01-14 20:59) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
アトリが いいですね!
当地では なかなか出会えない鳥です!(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-15 01:13) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

ニシオジロ@ロウバイでしたよね!
懐かしいです。
今もどこかに来てるらしいですけど。。。
場所忘れちゃいました〜

鳥も「隔年現象」とかあるのかもしれませんね〜
by euridice (2019-01-15 07:32) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

こちらの近隣で
アトリは多い年と少ない(いない)年の差が激しいようです。
数年前の多い年は
凄い群れがあちこちで見られました。
今年は少ないかな〜

市の公園で数羽いたから
けっこういる年なのかも???


by euridice (2019-01-15 07:34) 

とりこ

おはようございます
トップのロウバイの花 きれいにキャッチされてますね
一番いい状態に開花してます

まん丸のジョウビタキ♂ 可愛いです
なかなか会えません
ジョビオとルリ君に再会が目標です~
by とりこ (2019-01-15 10:17) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ロウバイ、綺麗に咲きました。

ジョビ君もジョビちゃんも
出会いは偶然ですね〜

早く再会できるといいですね!
毎日でも会いたいですよね〜
by euridice (2019-01-15 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。