SSブログ

ミコアイサ [秋ヶ瀬]

2019.1.11 機場のところから眺めていたところ、ホシハジロ、キンクロハジロの群れのずっと向こうに、ミコアイサ発見。
miko1.jpg
近くに移動しましたが、やっぱり遠いし、逆光で風が強くなって、撮りにくかったです〜
miko2.jpg miko11.jpg
miko3.jpg miko4.jpg
miko5.jpg
ユリカモメは群れでいましたが、ユリカモメではないカモメが、一羽、高く飛んでいました。
kamome2.jpg kamome3.jpg
kamome4.jpg kamome5.jpg
カモメ、ミコアイサ、ユリカモメ、ハジロカイツブリ、イカルチドリ? オオバン、
オカヨシガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、マガモ、タゲリ@S_park
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」より、舞踏会♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
正体不明のカモメ・・・セグロカモメではないかと 必死になって全部拡大して見たのですが・・・残念ながら くちばしの色が良く見えないので お手上げになりましたヽ(^o^;)/
by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-13 00:38) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

確認、ありがとうございます!
お疲れさまです
顔がよく見えないので、難しいですね〜
かなり大きなカモメでした。

by euridice (2019-01-13 19:44) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

待望のミコアイサGETやりましたね〰(^_^)v
良かったですー。
正体不明のカモメ。全く分かりません(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-01-13 22:49) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

遠かったけど
ゆっくり見られてよかったです。

そちら方面の道の混み方がひどくなって
こまっちゃいます。
20kmちょっとなのに2時間はね==×
橋のせいだけでもなさそうです。
by euridice (2019-01-14 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。