SSブログ

初散歩 [T公園]

2019.1.3 市の公園、初トリはルリ君
ruri_m1.jpg ruri_m2.jpg
ruri_m3.jpg ruri_m11.jpg
     キセキレイ          アトリ
kisekirei.jpg atori.jpg
ルリビタキ♂、キセキレイ
♪Liebe Pur♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

玉五郎

初撮りがルリビとは羨ましいですね。
ここ連日 北寄りの寒風が吹き荒れて
庭に常連の姿も見えません。 (+_+)
私も急いで初撮りに行きたいです。

by 玉五郎 (2019-01-04 14:26) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初撮りがルリ王子とは幸先良いですねぇ(^_^)v
それと光の加減が絶妙でナイスです。
新年早々、良い写真を見せて頂きました。
by 蝦蛄代表 (2019-01-04 21:43) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

うちのジョビ子も元日に見かけたきりです〜

お天気続きですけど
けっこう風がありますね。

初撮り、期待してます!
by euridice (2019-01-04 22:20) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

三が日も過ぎましたね。
市の公園のルリ君、年末年始とお出ましに
出会えて、幸運でした(^_^)v


by euridice (2019-01-04 22:22) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
この間のルリビタキも 色が綺麗でしたが・・・
同一個体のルリですか?
生後3-4年でしょうねd(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-05 00:10) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

多分同じ子だと思います。
毎年来ている子かもしれません〜




by euridice (2019-01-05 07:32) 

とりこ

初撮りがルリビタキとは何と幸運な~
と言っても、ウインターコスモスさんにとって青い鳥は難なくあえてしまいそうですね
市の公園ですものね!
キセキレイのそばに空き缶・・悩ましいですね

by とりこ (2019-01-06 14:19) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ルリビタキやミソサザイ、
いることはいるのですけど
見かけても写真はなかなか撮れません〜

ルリビタキ♂は運よく長居してくれたのでよかったです。

きょうは出会えませんでした。
さすがに、いつでもとは行きません。
ポイントで気長に待てばいいのかもしれませんけど
根気が続きません。。。
by euridice (2019-01-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。