SSブログ

キビタキがいた! [T公園]

2018.5.12 市の公園。あちこちのエゴノキ、満開でした。
egonoki.jpg egonoki2.jpg
アカボシゴマダラ春型
akabosi.jpg
キビタキの声。さがしました。新緑の中に発見
kibitaki.jpg kibitaki2.jpg
キビタキの声

ハラビロトンボ?じっととまっていました。
tonbo2.jpg
tonbo3.jpg tonbo.jpg
オオバン、キタテハ
♪Hound Dog♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
キビタキの声・・・コジュケイが鳴くように・・・チョットコイ チョットコイ・・・と鳴くと思ったのですが・・・違いましたね(^^;;)

トンボは、ハラビロトンボですね!
黄色から黒くなり始めていますね♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-16 01:04) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

キビタキの鳴き方も様々ですね。
チョットコイに聞こえる鳴き方もしますけど
いつもというわけではないです。
セミ(何ゼミか忘れました)と似たのもあったと思います。

ハラビロトンボ、この公園では珍しいです〜
by euridice (2018-05-16 06:54) 

とりこ

おはようございます
市の公園でキビタキ・・
近場で会えるとは何と羨ましい
さわやかな感じが良いですね
アカボシゴマダラ春型って、全然雰囲気が違いますね

エゴノキの花咲き始めましたか?
この花も好きな花です
by とりこ (2018-05-16 08:58) 

euridice

とりこさん、こんにちは
キビタキ
高い場所にいるので見つけにくいです==×
でも、久しぶりに姿を確認できてうれしいです!

アカボシの春型は一段と大きい感じで
ゆらゆらと飛び回ります。

今年は花が多いようなので
実も沢山なって、ヤマガラが来てくれると
うれしいのですけどね〜


by euridice (2018-05-16 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。