SSブログ

やっぱり行こう〜(3) [柳沢峠]

2018.5.11(3) 
遥かに下の渓流にコマドリ
komadori21.jpg komadori22.jpg
komadori23.jpg komadori24.jpg
アカハラ     ソウシチョウ
akahara31.jpg sosicho31.jpg
クロジ〜今季初見
kuroji.jpg kuroji33.jpg
ゴジュウカラは数が多そう〜
gojukara31.jpg
2羽のゴジュウカラが一緒に飛び回って、高い枝の上へ〜
gojukara.jpg gojukara41.jpg
餌を渡していました。求愛給餌でしょうか?
gojukara42.jpg gojukara43.jpg
餌をもらった後、自分で虫を捕まえて食べてました〜
gojukara46.jpg
gojukara2.jpg gojukara47.jpg
キビタキ、アオジ、アカハラ、アオジ、アカハラ、コルリ、キビタキ、ソウシチョウ、ゴジュウカラ、道のルリシジミかスギタニルリシジミ、ウグイス、キバシリ、道のゴジュウカラ、コガラ@桜、ミヤマセセリ@タンポポ、渓流のコマドリ、ソウシチョウ、クロジ、アカハラ、クロジ、ゴジュウカラ、クロジ、ゴジュウカラ、キビタキ
♪ワーグナー「タンホイザー」序曲♪
☆ ☆ ☆
帰り道、立ち寄ったコンビニにツバメが数カ所、巣作り中でした。このコンビニ、以前も同じでした〜毎年ここで子育てしているのでしょう〜
tubame1.jpg tubame3.jpg
tubame4.jpg
終わりです〜

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
先程、コメントしたのですが・・・行方不明になりました!^^;;
ゴジュウカラの求愛給餌が バッチリですね!
これからカップルとして 行動するのでしょう♪(^^) 
富士が絵のように 綺麗ですね!♪(^o^)


by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-15 00:05) 

とりこ

おはようございます
やっぱり遠出の甲斐がありましたね
個々は今の時期が良いのでしょうか
コマドリ出没では、かなり有名地点ですね
それでも必ず会えるとは限らないのでしょう
クロジもいたんですね
なかなか会えない鳥さんがずらり!!
by とりこ (2018-05-15 09:07) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

Y峠は、やっぱ良いですねぇ。
コマドリは、こうやって見ると本当に綺麗です。
それに苔むした所に出てきてくれてナイスです(^^)v
ゴジュウカラの求愛給餌、良い場面が撮れましたね。
そう言えばクロジなんか、ここ数年写していません(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-05-15 18:50) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
鳥の子育てがはじまる季節なんですね〜
ここからの富士山、初めて見ました。
ほんとに美しかったです!
by euridice (2018-05-15 19:35) 

euridice

とりこさん、こんばんは
昨年までは4月中に行っていました。
5月は初めてです。
4月より良いみたいです〜

コマドリは早朝にはよく出たそうですが
着いたのが8時過ぎで、よく出た後でした。
道よりずっと下の渓流にいるのが見えたのは
幸運でした〜

by euridice (2018-05-15 19:38) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

ここは苔むした倒木や岩が多いです。
いわゆるポイントには出てくれなくて
道よりずっと下の渓流にいるのが見られました。
2羽いたようでしたがすぐ岩の陰に隠れてしまいました。

ゴジュウカラはポイントにもやってきましたが
この2羽は別の場所で激しく飛び回っていました。
求愛中だったんですね〜

最近、近隣のクロジ、出会えませんよね。

by euridice (2018-05-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。