SSブログ

やっぱり行こう〜(2) [柳沢峠]

2018.5.11 (2)
まだつぼみが目立っていたツツジ
tutuji.jpg
ゴジュウカラ      ソウシチョウ
gojukara0.jpg sosicho.jpg
山でよく見ます〜ルリシジミ?スギタニルリシジミ?
ruri_s.jpg
登っていくと、ここでもウグイスがにぎやか。なんとか発見!
ugis21.jpg uguis.jpg
キバシリ
kibasiri-21.jpg
上の方に、コガラがたくさんいました
kogara21.jpg kogara23.jpg
kogara24.jpg kogara25.jpg
小さなスミレ〜斜面にたくさん咲いていました。
sumire.jpg
たくさん飛んでいました〜ミヤマセセリ
miyama_s21.jpg miyama_s22.jpg
頂上付近から富士山が綺麗に見えました。
hujisan2.jpg
声はよく聞こえましたが、姿はやっと〜だったヒガラ
higara21.jpg higara22.jpg
higara23.jpg
続きます〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
何と、なかなか会えない鳥さんたち
ソウシチョウに会えてたなんて羨ましい
キバシリも会ったこと無いです
ゴジュウカラもすばしこくて撮りにくいですよね
いつもウグイス発見してるようで、さすがです
声はすれども・・でいつも諦めてます
by とりこ (2018-05-14 09:32) 

euridice

とりこさん、こんにちは
他にもいろいろいそうですけど
出会いは運次第ですね〜

ゴジュウカラは割によく見ます。
ウグイスは声がにぎやかなのに見えないので、
無視しないとストレスですね〜
今回はたまたま見えました。
by euridice (2018-05-14 19:03) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

Y峠ですか?遠いですよねぇ。
でも遠くても、それだけの価値はありますねぇ。
キビタキも目線だし、コルリもほんと綺麗!
それと富士山もナイスです(^^)v
富士山だけは、いつかキチッと本気撮りしたい!
と思って入るのですけど・・・・なかなか(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-05-14 20:08) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

ここからの富士山、狭山湖とは違った美しさでした。
見えたように綺麗に撮れなくて残念でした〜
ちょうど良いレンズがあれば、
もうちょっとよかったかもしれません??
この場穂からは、今回初めて見ました。
by euridice (2018-05-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。