SSブログ

ゼフィルス@市の公園 [T公園]

2018.5.13 きょうも近場で。ちょっぴり期待のゼフィルスに出会いました。羽化直後だったのか、同じ場所にずっといました。残念ながらミドリシジミではありませんでした。
今季初ゼフィルスはウラナミアカシジミ
uranamiaka_s2.jpg uranamiaka_s12.jpg
2番目ゼフィルスはアカシジミ
aka_s2.jpg aka_s12.jpg
ヒラタアブ?      クヌギカメムシ?
abu.jpg kunugi_kame.jpg
アオサギ、ウラナミアカシジミ、アカシジミ、アブ、カメムシなど
♪モーツァルト「ルーチョ・シッラ」よりアリア♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんばんわ
ゼフィルスの飛ぶ季節なんですね~
ウラナミアカシジミ、アカシジミ
どちらも見たことないです
きれいですね
つかの間に現れるチョウと思うと、なおさら美しいです
ハルジオンに止まる画像 すてきですね
by とりこ (2018-05-16 22:01) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
今日の昼・・・植物園の近くを走った時・・・昨年、この辺りで アカシジミを撮ったのは 5/20頃だったなあ・・・20日には見に行かなくっちゃ・・・と思ったのです。
もう出ましたか!
ゼフィルスの森へも 早めに行った方が良いと・・・ウィンターコスモスさまのゼフィルスを拝見しながら そう思いました♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-16 23:36) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ゼフィルス
小さいシジミチョウなので
目に留まりにくいです。

この公園ではいる場所がだいたいわかっているので
気をつけています。


by euridice (2018-05-17 17:44) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ミドリシジミはまだのようです〜

by euridice (2018-05-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。