SSブログ

ヒレンジャクの群れ [秋ヶ瀬]

2018.2.13 ついに場所とタイミングが合って、ヒレンジャクの群れに出会えました。7羽いたようです。
hirenjaku_11.jpg hirenjak-6.jpg
hirenjak-2.jpg
ヤドリギの実を食べています〜
hirenjak-1.jpg hirenjak-3.jpg
hirenjak-7.jpg hirenjaku_12.jpg
hirenjaku_13.jpg
水飲みシーンは初めて見ました〜
hirenjak-4.jpg hirenjak-5.jpg


♪Oh,Darling♪

♪Song of Joy♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
お見事! やりましたね!
ゆきさまが 狙っている所と 同じところですか?!(^o^)
当県にも来ているのですが・・・35km先なので撮りに行こうかどうか、迷っています(^^) 
今、歯痛中なんです(-_-;) 
by 白竜(はくりゅう) (2018-02-16 07:12) 

玉五郎

いよいよレンジャクのシーズン到来ですね。
北海道では多数のレンジャクの群れが見られると
聞いておりますが 少数ではあっても季節の鳥
楽しみにしています。
by 玉五郎 (2018-02-16 11:27) 

ゆき

こんばんは

見事なヒレンジャクのナイスショットです。
1画面に6羽迄も入って素晴らしいです・
しかも、すっきりした青空ですから、
ほんとに美しいですねぇ。
色々なシーンが沢山撮れていて、しかも動画も撮れて
拍手喝采です。

今日は所用で公園には行けなかったのですけど
来なかったようです。
ちょっと不安になってきました(+o+)

by ゆき (2018-02-16 17:56) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

あの辺りともっと遠くを移動しているようで
出会うのは運次第というところです〜
この日は大当たりでした。

私も歯医者通い中です。
歯も経年劣化です==×

by euridice (2018-02-16 18:51) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

アトリ同様、来るときはドット来る種類なんでしょうか。
今年は昨年よりはいいみたいですから
これからが楽しみですね。
思いがけない場所で遭遇もありそうです。

by euridice (2018-02-16 18:52) 

euridice

ゆきさん、ありがとうございます!

この日は本当に幸運でした。
着いた時にはもう来ていて、
長時間、食べたり、飲んだりしていました。


by euridice (2018-02-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。