SSブログ

飛んだ! [秋ヶ瀬]

2018.2.13 鉄塔のてっぺん付近にオオハヤブサ。延々とまっていましたけど、ついに飛びました〜
hayabsa.jpg
hayabsa2.jpg hayabsa3.jpg

♪ベッリーニ「ノルマ」より♪

相変わらず寝てましたけど、珍しく丸見えだったトラフズク
                  駐車場のジョビ子ちゃん、可愛いです〜
torafzk.jpg jobiko.jpg
ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、ユリカモメ、シメ、トラフズク、ジョウビタキ♀
♪Radio_Introduction(ワーグナー「神々の黄昏」のモチーフによる)♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

前ページのレンジャクGET良かったですねぇ〰(^^)v
それ以降は、なかなかお出ましにならなくて弱ってます(笑)
今日も2時間近く待ちましたけど、全くです。
もう4日程出ていないと言っていました〰。
あとトラフズクも、あの日以来・・・・です〰。
今日も見えなかったです(^^;
オオハヤブサ、格好いいです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-02-16 22:53) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
延々とまっていたオオハヤブサの飛び出しが 良く撮れましたね!
トラフズク・・・未見です^^;
by 白竜(はくりゅう) (2018-02-17 00:58) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

あの日は超ラッキーでした。
あの前日も8時台に来そうですけど
10時ごろには飛び去ったということでした。

トラフズクもあの日だけ、丸見えだったんですね〜
オオハヤブサまでとまっていて!

私たちは遅れちゃいましたけど
ベニマシコもしっかり登場だったんですから

そういう日もあるんですね〜

by euridice (2018-02-17 08:33) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

普通はこちらの根気が続きませんけど
この時は、s湖駐車場から、
反対側のd駐車場まで歩いていって、
かの人気者を撮って
歩いて駐車場に戻るとき、
鉄塔のてっぺんにとまっているのが見えました。
車でs公園へ戻ったのですけど
まだとまっていたので、近くまで歩いていって
ちょっと見ていたら、飛んだというわけです〜
この鉄塔、s公園のちょっと外
s公園とs湖の間辺りにあります〜

このトラフズク
冬場はこの竹やぶに常駐です。
by euridice (2018-02-17 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。