SSブログ

トラツグミ〜ここでは数年振りの出会い [T公園]

2018.1.26 積もった雪が凍って、まだまだ真っ白の場所が多い公園。池も凍っていました。というわけで、主に歩きやすい木道を散歩。セキレイ3種が目立ちました。アオジがやっと戻ってきたのか、数羽、木道と小川で食事中。
aoji1.jpg aoji.jpg
そして、なんと小さい池の向こう岸に、トラツグミ。あっという間に行方不明になりました。ここでは数年振りの出会いです。
toratugmi.jpg tratugmi2.jpg
小川沿いの木道で、セグロセキレイ、ハクセキレイ、キセキレイ、ここでは数年振りのアオジ、複数いました〜おなじみになったルリビタキ、昨日と同じ場所にルリビタキ♂、カワセミ
♪The Way To The Light(ワーグナー「パルジファル」による)♪
遠くて、逆光の中のルリビタキ♂
rurio3.jpg rurio6.jpg
rurio9.jpg rurio11.jpg
rurio12.jpg rurio13.jpg
小川のコゲラ                モズ
kogera.jpg moz.jpg
マンサクが満開でした〜
mansaku.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
これくらい いろいろな小鳥が出て来てくれると、散策も退屈しないですね ♪(^^) 
このコゲラも 頭に赤い羽毛がチラリと見えるので、♂(雄)ですね。
by 白竜(はくりゅう) (2018-01-27 20:35) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

そうですね〜
雪が消えないので
雪の消えた狭い場所に鳥が集中しているようです。
by euridice (2018-01-27 22:39) 

白竜(はくりゅう)

お知らせ!

明日(日曜日)早朝 7:45-8:00am NHKーTV 総合の「おはよう 日本」で、埼玉の名栗渓谷を紹介するそうですよ!♪(^^) 
by 白竜(はくりゅう) (2018-01-27 22:44) 

euridice

白竜さん、ありがとうございます〜

パソコン、見るのが遅くて、残念でした。

「おはよう 日本」ついてたんですけど
名栗川のところ、見逃したみたいです==×


by euridice (2018-01-28 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。