SSブログ

ツクシガモ、初見 [遠出A]

2018.1.18 群馬県伊勢崎市を流れる利根川に筑紫鴨を見に行きました。赤城山、浅間山、男体山、榛名山が見えました。
18akagi.jpg 18asama.jpg
18nantai.jpg
つがいでしょうか。2羽一緒に泳いでいました。
18tuksi.jpg 18tuksi11.jpg
18tuksi3.jpg 18tuksi4.jpg
18tuksi5.jpg 18tuksi2.jpg
タヒバリ
18tahibari.jpg
カイツブリの群れも泳いでいました。ヒバリやキセキレイ、チドリらしいのも、複数飛んでいました。
♪Flying over the sea♪

コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
遠くの山が見えるのは いいですね~!
赤城山の右側に見える山は WEB地図で見ると・・・群馬県桐生市黒保根町にある、標高968.2mの 「栗生山」かも知れませんね♪(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2018-01-21 09:21) 

白竜(はくりゅう)

ツクシガモのことを書き忘れました(^^;)
数年前、郊外のタンボに一羽、迷鳥で来ているのを発見し、当地の新聞に投稿しました。
それが、鳥撮り人の間に知れ渡り、ツクシガモ撮りで 大騒ぎになりました♪(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2018-01-21 09:27) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
>赤城山の右側に見える山
ありがとうございます。
桐生の山奥ですね〜熊が出るらしいですよ〜

ツクシガモの迷子を発見なさったことがあるんですか。
凄いですね!
新聞に載ると集まり方は半端じゃなかったことでしょう。
by euridice (2018-01-22 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。