SSブログ

野焼きの公園で [秋ヶ瀬]

2018.1.17 曇り。うわさの猛禽期待の場所へ。着いてみたら、野焼きの真っ最中でした。知っていたのですけど、すっかり忘れていました。
17noyaki.jpg 17noyaki2.jpg
またまた期待は外れましたが、鳥撮り散歩、楽しめました。遠い電柱にチョウゲンボウ、こちらも遠い鉄塔にはノスリがとまっていました。機場へ続く葦原にオオジュリンの群れ。葦の茎をつついて、小さい虫みたいなのを食べていました。
17ojurin1.jpg 17ojurin2.jpg
17ojurin3.jpg 17ojurin4.jpg
17ojurin5.jpg 17ojurin6.jpg
17ojurin7.jpg 17ojurin8.jpg
ムクドリの群れ、ツグミ、ホオジロやアオジもいました。
17hojio.jpg
17aoji.jpg 17aoji2.jpg
小川には、おなじみのアオジ、カワラヒワ、ジョウビタキなどが水飲みにやってきました。
17jobio.jpg 17jobio2.jpg
ベニマシコは来ませんでしたが、珍しくシメが登場
17sime.jpg
そして、びっくりホオアカ!
17hoaka.jpg 17hoaka2.jpg
17hoaka3.jpg
野焼き、アオジ、カンムリカイツブリ、ユリカモメ、武蔵野線、オオジュリン、シメ、ホオアカ
♪ジークフリードワルツ♪
17ojurin1.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
オオジュリンは 未見なんですよ(*^^*)
茎の中から 何かの幼虫を 次から次へと啄ばみますよね!
寒さを乗り切るための 冬の蛋白源です(^○^)
by 白竜(はくりゅう) (2018-01-20 11:50) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

オオジュリン、枯れ草の中にいて
見えにくいです〜
枯れた茎にいるのは何の幼虫なんでしょうか??
by euridice (2018-01-20 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。