SSブログ

ヒレンジャク [秋ヶ瀬]

ヒレンジャク
hirenjak1.jpeg hirenjak2.jpeg
hirenjak3.jpeg hirenjak4.jpeg
hirenjak5.jpeg hirenjak6.jpeg
hirenjak11.jpeg
フラサバソウ、道の両脇にずっと群生、まだ咲き始めでしょう?
hurasabaso11.jpg hurasabaso12.jpg
ヒレンジャク4羽、ヤドリギの実を食べては、水飲みにおりてきました!

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんばんは。
ヒレンジャクが4羽いたのですね
3羽並びいいですね。
飛び出して行く羽根も綺麗に撮れて素晴らしいです。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。(*'‐'*)♪
by satineko (2024-03-10 19:29) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

せっかくお会いできたのに
ゆっくりできなくて残念でした

4羽一緒は見られず、撮れずも残念でした

大勢集まって、楽しかったです!


by euridice (2024-03-10 19:40) 

とりこ

今どきはレンジャクですよね
この姿独特で、鳥見シーズンが終わりそうな頃
見たい 会いたい小鳥さんです
たくさんいてくれたんですね

フラサバソウ 咲きましたか
小さい花を撮るのも楽しそう
私は、初めてイヌのフグリを見ました
by とりこ (2024-03-11 09:23) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

4羽だそうですが
一緒に見られたのは3羽でした
水飲みにおりてくれたのでよかったです

フラサバソウとイヌノフグリ
そっくりですよね〜


by euridice (2024-03-11 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。