SSブログ

山は雪の中でした・・ [SKM]

トンネルを抜けると雪景色でした・・・前回訪問時より、沢山の残雪というか積雪、ウェルカミストリートを歩くのは諦めました・・・
オオマシコ
omasiko1.jpeg omasiko2.jpeg
omasiko3.jpeg omasiko4.jpeg
omasiko5.jpeg omasiko6.jpeg
omasiko7.jpeg omasiko8.jpeg
アトリ
atori4.jpeg
atori1.jpeg atori2.jpeg
atori3.jpeg atori5.jpeg
atori7.jpeg
ヤマガラ
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
雪景色:管理棟&ウェルカムストリートをのぞむ・・・
kanrito.jpeg welcom_s.jpeg
1)道中
Time Warp
2)オオマシコ、ヤマガラ、アトリ
live'86_Tonight♪
3)オオマシコ、アトリ4)オオマシコ、シジュウカラ、ホオジロ、ヤマガラ5)オオマシコ、アトリ、ヤマガラ6)オオマシコ、エナガ、アトリ
live'86_Are You Lonesome Tonight?_Surrender_
Can't Help Falling in Love♪
7)オオマシコ、ヤマガラ
Wildfire
8)オオマシコ、アトリ、シジュウカラ、ヤマガラ
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんばんは。
凄い雪の残る山道を登られたのですね。
雪の中のオオマシコは素晴らしいです。
雪とアトリ、ヤマガラも素敵です。
苦労して登らないと見られない光景を見せて頂きありがとうございます。
by satineko (2024-03-08 19:03) 

euridice

satineko さん、こんばんは

駐車場までの道路は
道路脇に雪があるだけでした

中の道は歩きにくかったです
管理棟までの道以外は
足跡もなしで、歩くのは諦めました

鳥さんたちは、とても元気で
可愛かったです

by euridice (2024-03-08 19:53) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

SKMに行かれたのですね。こっちは未明まで雪が
降っていましたが大丈夫でしたか?
SKM・・・もう暫く行ってません。
by 蝦蛄代表 (2024-03-08 22:02) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

木曜日(7日)
芦ヶ久保から行きました
トンネルを出ると雪が残っていました
登り道、木の子茶屋までは道に雪なし
そこからは、左右にかなりの雪の塊
除雪したのでしょうね?

駐車場は雪
そこからは、管理棟まで
轍は雪なしですが
凍っているところもあって
歩きにくかったです・・・

管理人さん、軽トラで巡回中
立ち往生しちゃって
雪かきしながら戻ってきたそうです

しばらくは晴天でしたが
お昼ごろには
曇ってきました

8日(金曜日)朝起きたら
窓から見える家の屋根は
真っ白でしたから
山はもっと降ったでしょうね
あそこにさらにふったら
また積雪が厚くなっただろうと思います・・・・


by euridice (2024-03-09 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。