SSブログ

早春の花 [近隣]

きのう野川公園に早春の花を見に行ったら、強風のため閉園?!でがっかり。きょうは、近所の花の寺へ行きました。
福寿草
hukujuso.jpg
咲き残りの節分草
setubunso3.jpg setubunso.jpg
setubunso2.jpeg
黄花節分草は満開
k_setubunso.jpg k_setubunso2.jpg
三角草(雪割草)はこれから?
misumiso.jpeg misumiso2.jpg
misumiso3.jpg misumiso4.jpg
misumiso5.jpg
ミスミソウ(雪割草)、セツブンソウ、フクジュソウなど@多聞院
♪BEATLES GO BAROQUE_Here Comes the Sun♪
hukjuso1.jpg
mismiso1.jpeg mismiso2.jpeg
mismiso3.jpg mismiso4.jpeg


コメント(4) 

コメント 4

satineko

おはようございます。
花のお寺のお花はそろそろかな?と気になっていました。
セツブンソウ、キバナセツブンソウもありましたね。
雪割草も色々な種類があり綺麗ですね。早春のお花見に行きたいと思います。
山に行かないでこれだけのお花が見られるのは嬉しいですね。
by satineko (2024-02-29 06:32) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

セツブンソウは、もうほとんど咲いてなくて
残念でした・・・・

まだちょっと寂しかったです

by euridice (2024-02-29 08:13) 

とりこ

こんばんは
お花のお寺が近いって良いですね~
格別な庭園ですものね
もう ユキワリソウ、ミスミソウが咲いてるんですね
ステキな花を見ると刺激されます

上野公園も咲いたかな~
毎年のように見に行ってたけど、
なにか感動が薄くなって行動も鈍くなってスランプみたい
by とりこ (2024-02-29 18:11) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

早春の花、やっぱり見たいですよね!
でも、私も
やはり以前のような
行こう!という気持ちが薄くなってます==×
by euridice (2024-02-29 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。