SSブログ

今季初ヒレンジャク [県内]

霧雨の中@ヤドリギのある木のヒレンジャク
hirenjak1.jpeg hirenjak2.jpeg
hirenjak3.jpeg hirenjak4.jpeg
hirenjak5.jpeg hirenjak6.jpeg
ヤドリギの実を食べるヒレンジャク
hirenjak11.jpeg hirenjak12.jpeg

♪Your Love Stays With Me♪
@道満
ついでにもう1カ所、行ってみました〜ホオジロ、ツグミ、ベニマシコ、アオジ、シジュウカラ、エナガ、シメ、ジョウビタキ
♪Tulsa Time♪
一瞬だったベニマシコ
benima11.jpeg
ほかには、コゲラ、キジバト、ヒヨドリなどがいました。小雨の中、人がいないせいか、通路にたくさんの小鳥が出ていましたが、期待のレンジャクには出会えませんでした==×


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
私が冬眠してるまに、早やレンジャクの季節なんですね
あちこちのページで見かけて
季節を感じています

もう一か所にも行かれたんですか
小雨の中でもお出かけとは、さすが!
by とりこ (2024-02-22 17:58) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

あちこちに飛来の話は聞きますけど
出会いのタイミング、むずかしいです・・・

悪天候続きそうなので
霧雨状態なので、確認だけ〜というつもりで
出かけました

by euridice (2024-02-22 18:53) 

satineko

霧雨の中でのヒレンジャク良かったですね。
雨では隣県まで行くのは躊躇われますが、来ているときけば見たくなりますね。
雨の日は人出は少ないので野鳥達の出は良いかしら?
青空が恋しいです。
by satineko (2024-02-22 21:24) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

霧雨の中、とっても見えにくかったです
色も修正でなんとか出ました==×

霧雨でも雨の中の撮影は難しいですね〜

by euridice (2024-02-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。