SSブログ

オオマシコ、マヒワ [SKM]

アトリ
atori1.jpeg
オオマシコ
omasiko1.jpeg omasiko2.jpeg
omasiko3.jpeg omasiko4.jpeg
マヒワ              オオマシコ
mahiwa1.jpeg omasiko6.jpeg
omasiko5.jpeg omasiko7.jpeg
マヒワの群れ
mahiwa2.jpeg
mahiwa3.jpeg mahiwa5.jpeg
異常な暖かさに、うっかり登場?!ヒオドシチョウ
hiodosicho11.jpeg
ロウバイ
robai12.jpg robai11.jpg
富士山、ヤマガラ、コガラ、アトリ、シジュウカラ
♪Take Me Home, Country Roads♪
通路を飛び越えて飛んできて、10分近く同じ場所にとまっていたオオマシコ(1)
♪Goodbye Marie♪
オオマシコ(2)飛んで、斜面側におりました。すぐに♀が1羽、おりてきました。
♪The Most Beautiful Girl♪
オオマシコ(3)♂4羽、♀と若?1羽ずつになりました。マヒワが1羽参加!
♪Oh, Darlin♪
小鳥の声がにぎやかなので、探したら、エナガとマヒワの群れが、かなり遠くの高い枝にいました。
♪Whatever Way The Wind Blows♪
マヒワ
♪The Gambler♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日は朝から冷たい雨ですね。
おぉ〰SKMに行かれましたか。やっぱオオマシコの赤は
本当に艶やかですね〰。白い雪と赤いオオマシコは
絵になりますね。マヒワも黄色でとても綺麗。
by 蝦蛄代表 (2024-02-22 16:57) 

euridice

蝦蛄さん、春の陽気から一転
冬に戻りですね==×
連日、雨模様だし・・・

skmに行った日は暑いぐらいでした
翌日からお天気悪いので
いい日に行きました^o^)/

オオマシコ、何度でもうれしいです!

by euridice (2024-02-22 17:09) 

satineko

こんばんは。
まだ雪が残っている中のオオマシコ綺麗ですね。
雪の残っている時は赤い鳥が引き立ちますね。
マヒワの黄色も今季は見ていません。skm色々な出会いがあっていいですね。
by satineko (2024-02-22 21:16) 

euridice

satineko さん、ありがとうございます!

ちょっとだけ雪が残ってましたが
びっくりの暖かさでした

マヒワは、遠かったですが
声が賑やかでした


by euridice (2024-02-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。