SSブログ

今季初は、シメ [Biotop_A]

あちこちで満開のシャクチリソバ群生
shaktirisoba11.jpg
コゲラ
kogera1.jpeg kogera11.jpg
セグロセキレイ
sekirei1.jpeg
カワセミ
kawasemi1.jpeg kawasemi2.jpeg
遠くの枝に飛んできたシメは、今年初
sime11.jpeg
モンシロチョウ、モンキチョウ、シャクチリソバ、セグロセキレイ、シジュウカラ、カワラヒワ、キタテハ、シメ、スズメ、カワセミ、ガビチョウ、ヒヨドリ、ウラギンシジミ
♪menuet antique♪



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

あちこち精力的にお出かけされてますね
シメさんに初出会いされましたか
やがて普通に見られるかも知れませんが
冬鳥が来てくれる時期はワクワクです

鳥さんはなかなか難しいので、季節の移り変わりを楽しんでt\るところ

by とりこ (2023-10-31 13:05) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

すぐに、シメか〜になるのでしょうけど
早く出会いたい気持ちになりますね?!

ごく近くの「シメ公園」
来ているということですが
まだ出会えてません==×


by euridice (2023-10-31 13:27) 

satineko

こんにちは。
シメはこれからは沢山見られる様になるでしようが今季初見は嬉しいですね。
昨日はこちらの公園で初ツグミを見て嬉しかったです。
by satineko (2023-10-31 16:47) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

>今季初見は嬉しいですね。
そうですよね!

私も、きょう、初ツグミでした〜
by euridice (2023-10-31 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。