SSブログ

びっくり!琉球サンショウクイ [都内]

ちょっとだけ珍鳥期待で再訪問ですが、やっぱりいなくなったとのこと。新たな不明ムシクイが入ったそうですが、詳細不明だし、見つかりませんでした==× それでも、秋晴れの穏やかな、広々とした公園、楽しめました!目の前の枝に飛んできたのは、びっくりのリュウキュウサンショウクイ!近過ぎ!
ryukyu_s11.jpeg
ryukyu_s1.jpeg ryukyu_s2.jpeg
ryukyu_s3.jpeg ryukyu_s4.jpeg
ryukyu_s5.jpeg
モズ
moz1.jpeg
moz2.jpeg moz3.jpeg
ジョウビタキ♀
jobiko11.jpeg jobiko12.jpeg
遠過ぎ、ジョウビタキ♂
jobio11.jpeg jobio12.jpeg
川沿いは、ジョビ君の縄張りらしいです〜
jobio13.jpeg
草の中で、草の実を一心不乱?!に食べていたウソ
uso11.jpeg uso12.jpeg
uso1.jpeg uso2.jpeg
ヒメツルソバ            シジュウカラ
himeturu11.jpg sijukara11.jpeg
ホトトギス
hototogis13.jpg hototogis14.jpg
hototogis11.jpg
アキチョウジ?               ヤマラッキョウ
akichoji11.jpg rakkyo11.jpg
イトトンボ
itotonnbo11.jpeg
ジョウビタキ♀
♪Reflections♪
琉球サンショウクイ、モズ、スズメ、ジョウビタキ♂
♪The Gambler♪
ウソ、イトトンボ
♪Tonight♪



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

まず前記事のカワセミがとってもキレイ〰♪(^^)v
自分は、最近出会っていないので「いいなぁ~」です
で今回はリュウキュウサンショウクイですか!って言うか
ウソまで居たのですかぁ〰すごい すごい!
by 蝦蛄代表 (2023-11-03 17:06) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

私もカワセミ、久しぶりで嬉しかったです
ゆっくりとまっててくれましたし・・・

目的の場所へと歩いていたら
いきなり目の前の枝にとまりました
のぞいたらリュウキュウサンショウクイで
びっくりでした
たまにはこういうことありますね

ウソは、常連さんたちが集まっていたので
教えてもらって
やっと見つけられました〜
川の対岸の草の中
なんとか撮りました

by euridice (2023-11-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。